プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

ソシャゲの課金率ぱねぇ

「ソーシャルゲーム」、プレイヤ―の4分の1はアイテムを購入
http://japan.internet.com/research/20120131/1.html

タイトルによって差はあるんだろうけど課金率25%ってすげーな。
ARPUも気になるね。


テーマ:携帯電話ゲーム - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2012/01/31(火) 18:04:42|
  2. ソーシャルゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自演乙、新日参戦か!?

ブシロードがプロレスリングカンパニーとしても世界一を目指す! 新日本プロレスのオーナーが,ユークスからブシロードに
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20120131034/

自演乙が新日に参戦するのかな。
ライガーみたいにアニメキャラのマスクマンが出たり・・・。
プロレスのカードゲームとか、プロレスのアニメとか・・・。
ランブルローズとかレッスルエンジェル的な・・・。


ブシロードはどこへ行くのだろうな。
  1. 2012/01/31(火) 16:46:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【晴空物語】イラストコンテスト開催中

晴空でざいん部(晴空物語公式サイト内)
http://gamespace24.net/harezora/campaign/illust/

晴空物語でアバターデザインコンテストとスクリーンショットコンテストをやってるね。
アバターデザインコンテストの最優秀賞はWebMoneyが5万円ももらえるのか、結構高いな。
腕に覚えのある人は応募してみたらいかが?

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/31(火) 15:20:36|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴナcβ当選

ネクソンの新作MMORPG「ドラゴナ」のクローズドβに当選してました。

久しぶりに期待のタイトルです。
運営がネクソンなのは目を瞑るwww


「ドラゴナ」の戦闘は「覚醒」と「部分覚醒」の使い分けがポイント。クローズドβテストに先駆けてプレイレポートを掲載
http://www.4gamer.net/games/124/G012447/20120130005/


スナイパーをやりたいと思ってたけど、覚醒状態がいまいちだな。
覚醒状態だとガンナーとシャーマンがカッコイイ!

ヒーラーがシャーマンだけらしいので、人手不足に陥りそうだな。

なんというか女性の衣装はエロエロなのが多いですね。
これはもうネカマをやるしかないなw

とりあえず帰ったらやってみよう。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/31(火) 13:44:53|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/30のツイートまとめ

sakataru

時が未来に強いると誰が決めたんだ~♪
01-30 23:19

PSVitaのブラウザ三国志ってどうなったん?
01-30 23:18

携帯各社は学割よりブラック社員割を導入すべき。タイムカード持参で割引してくれ。
01-30 23:12

白菜とツナの和風パスタうめぇ
01-30 21:52

@Garide コタツ周辺に家具を寄せるんだ
01-30 20:55

暗いスタジオの隅で3人が体育座りしてそれにスポットライトが当たってる感じ。あっさんは床の一点を見つめている感じ。 嵐でもやってほしいなwあっさんは大野君で。http://t.co/Avlz4Sfw
01-30 19:05

ラグナロクオデッセイ体験版あったのか、帰ったらやってみよう。帰りにケースと保護フィルタ買わなきゃ。
01-30 18:50

ゼアッ!でちょっとフイタ http://t.co/x9cIcpYG
01-30 16:18

ムダヅモなき改革は民主党から何か言われないんだろうか?銀魂のアニメよりひどい気がするんだがw
01-30 16:15

ユニコーンの二号機はバイコーンじゃないのか
01-30 16:02

[01/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/31(火) 08:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグナロクオデッセイ体験版

PSVitaのラグナロクオデッセイの体験版をやってみた。
モンハンよりはPSUに近い感じがした。
友人曰くゴッドイーターに近いそうな。
俺はGEやったことないからわからんけどw

暫くの間、俺のVitaはラグナロクオデッセイ専用機だな。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/31(火) 00:17:28|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お尻っ娘ヴィーナス



ちょっと食い込んでいるニーソフェチ(俗にいう”ハミ肉フェチ”)だったんだけど
尻も好きだということを自覚。

そういえばAVでもエロゲでも背面騎乗位の男視点とか
対面座位や対面騎乗位、駅弁の背面やや下方からあおり気味のアングルが好みだったりする。

ア○ルは性器ではなく排泄器官なのでモザイクの必要はない、これ豆な。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/30(月) 12:02:05|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

sakataru

チーム名付けるのに小一時間悩む #ACV
01-29 23:11

Vitaはアドホックパーティ対応してないのか
01-29 21:23

  1. 2012/01/30(月) 08:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーマードコア5とVita

Amazonで注文したACVとVitaが届いた。
とりあえずVitaはソフトが無いのでみんなといっしょだけやってます。

ACVはストーリーミッションの00だけやってみた。
EXVSを投げた俺でも意外と出来るね。

今週はラグナロクオデッセイもあるし忙しいなw

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/30(月) 00:54:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイマス

アイドルマスター2 (通常版)
バンダイナムコゲームス (2011-10-27)
売り上げランキング: 146

  1. 2012/01/29(日) 19:35:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年いっぱいもつかなぁ

担当しているタイトルの売上が右肩下がり。
まぁ俺が担当する前からなんだけどね。
そんなタイトルだから入社した手の俺に任されたってのもあるんだろうけど。
今年いっぱいもつか微妙だな。
新しいイベントを考えるのも面倒なので過去のイベントを焼き増ししてやろうと思ってますよ。

今気がついたけど、入社してまだ1ヶ月経ってないんだよなぁ。

テーマ:裏話 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/29(日) 18:22:02|
  2. 某社某タイトル運営日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

sakataru

マビノギのCMにマツケンwww
01-28 20:48

PSO2おもしれー #pso2
01-28 20:17

PSVita届いたー。でもソフトはないのでラグナロクオデッセイまで待機。
01-28 17:05

  1. 2012/01/29(日) 09:57:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

sakataru

インスコ終わったら残り4分か #pso2
01-27 22:57

フロム「(サーバーに)入れてほしかったら、おねだりしてみろよ」 #ACV
01-27 22:54

そろそろPSO2オープンか
01-27 15:42

Hawkenはよ
01-27 15:25

飯食ったとは暑くていかんわ
01-27 14:51

@te_to 基本合意からポシャるとか流石としか言いようがないな
01-27 09:50

  1. 2012/01/28(土) 08:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイアップ

どこもかしこもFate/Zeroのタイアップだらけですな。
ゲームとの親和性が極めて高いからそうなるのもしかたないけど。
キャラのシンボルがはっきりしていてアバター等にしやすいですしね。

新作アニメじゃなくてあえて昔のアニメとコラボするのも面白い気がするけどね。
美味しくなりそうもないからどこもやらないだろうけどねw


テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/27(金) 13:43:03|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント&キャンペーン企画

イベントやキャンペーンをいろいろ企画中。
落ち目のタイトルであまり経費もかけられないため
過去のイベントの使いまわしでガンバル。

月1回は何か大きめのイベントをやって
毎月の定例イベントとかしかけられればいいなぁ。

とりあえず、ゲーム性の高い企画を1個と
課金ユーザーに報いる企画を1個作りたい。

無い知恵絞りすぎて熱出そうだわwww

イベント戦略入門―企画・展開・実施

テーマ:裏話 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/27(金) 10:51:33|
  2. 某社某タイトル運営日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

sakataru

本田△の移籍先がラツィオと聞いて「都落ち」とか「左遷」という人が結構多いんだよな。一昔前なら考えられない。
01-26 23:05

新宿で飯食って帰るかな
01-26 20:27

やっぱ冷え冷えの食事は胃に悪いのかなー
01-26 19:41

@Garide コタツで寝るフラグ
01-26 19:39

アーマードコア5をやりたい気持ちはある。ただ、ガンダムエクストリームバーサスのミッションすらクリアできない俺には無理そう。
01-26 19:30

あれもう19時過ぎてるじゃん
01-26 19:27

冷え冷えのハンバーグ弁当があかんかったのか?
01-26 16:25

昼飯後から体調がおかしいな。食中毒か?
01-26 16:18

暑いのでキャストオフ
01-26 13:47

飯食ったら体温上がって体がムズムズ
01-26 13:46

[01/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/27(金) 08:29:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

sakataru

1月25日に大地震が起きるのって本田△の移籍が引き金になるんじゃ・・・
01-25 14:58

今やってるジョジョなら松潤でもいけるか?金玉4つある松潤www
01-25 12:58

ジョジョはアメリカでドラマ化してほしいな。
01-25 12:57

ジョジョ実写化って何部を?
01-25 10:59

@ROCK0083 ものすごい細身のジョジョになりそうw
01-25 10:38

本田△の移籍が現実になったら何かが起きるんじゃね?
01-25 10:37

@daihuku3 父や祖父や戦友の形見を入れておくと命拾いします。
01-25 10:18

@Garide 発煙って聞いてあほがタバコでも捨てたのかと思った
01-25 10:17

  1. 2012/01/26(木) 16:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?シャイヤって・・・

【ネクソン】ネクソン、MMORPG『シャイヤ』事業権を獲得
http://www.sgame.jp/news/4/9774

シャイヤってロッソインデックスで運営してたるよね?
ネクソンが獲ったのは日本以外での事業権ってことなのかな?

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/25(水) 13:30:38|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

sakataru

蒙古Haaaan!!!“@Garide: モウコハンッ!!”
01-24 23:15

スーパーで買ってきたかんぴょう巻きがカピカピだった・・・
01-24 22:37

負けたら服が破けるとかないん? “@dorako_mondra: 全部おっさんにして、オマエラの戦うモチベーションが上がるなら、それも検討するけどドラ? @reinoreito: ところで緑国の王女?的な人なんでこんなエロいかっこしてんの #mondra
01-24 18:23

アイドルがお湯注いだカップラーメンが800円・・・。アイドルが入った風呂の残り湯でも注いでくれるのかな。
01-24 17:58

スカイツリーとか東京タワーって実際に見ると想像よりすごいよね。札幌時計台の逆w
01-24 16:46

@Garide 電脳化すればどんなデスマにも耐えられる
01-24 16:43

電脳案内師 “@Garide: プログラマーを○○師って呼ぼうとするとなんになるのっと”
01-24 16:42

インテル長友、ラツィオ本田、トリノ川島、胸厚
01-24 15:34

長谷部レッズ復帰フラグ? http://t.co/0keVskEB
01-24 15:33

下剤飲むと時限爆弾を仕掛けた気分になるよね
01-24 14:45

[01/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2012/01/25(水) 08:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

添削

今日は頑張ってメルマガ的なやつ書いてたんですけどね
先輩に添削してもらったら6割ぐらい削られてワロタwww
慣れない女言葉で頑張って書いたのにwww

でも概ね傾向は分かったので次からはこうはいかんざきwww

テーマ:裏話 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/24(火) 17:41:02|
  2. 某社某タイトル運営日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグナロクオデッセイ



まったくノーマークだったけど結構面白そう。
初期のPSUっぽいのが好み。
PSVitaと同時購入かな。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/24(火) 00:15:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2のα2テスト

PSO2のα2テストの当選メール来てたわ。
ひゃっほい。



やってる時間あるかな・・・。
α2の間に1キャラでもレベル10にすれば、
その後のテストも引き津ぢき参加できるみたいなので、
それぐらいは頑張ろう。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/23(月) 17:20:27|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごくつまwww

東映映画の代表作「極道の妻たち」,カードゲームになってGREEに登場
http://www.4gamer.net/games/114/G011492/20120123026/

もう何でもアリだなwww
仁義なき戦いとかもあり得るのか?www

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/23(月) 15:59:06|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秀吉エロ杉ワロタwww

「戦国Tactics」,2012年1月25日に発売決定。公式対戦コードも同日公開に
http://www.4gamer.net/games/145/G014589/20120123010/

秀吉は何をしゃぶってるんでしょうね?www
この秀吉は絶対逆ハー築いてるわwww

ロリ信玄とドーラ家康ときて、なんで信長は割と普通なんだろう?

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/23(月) 13:38:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信長の野望・天道やってみた。

ベスト版が出たので信長の野望・天道(PS3)をやってみた。

初心者にオススメらしい島津で始めて速攻で肝付を潰してみた。
その後、富国強兵してたら速攻で3年ぐらいたってた。

次は伊東を潰せばいいのか?

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/23(月) 10:52:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 発売日決定

「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」の発売日が4月5日に決定。水木一郎氏出演のテレビCM撮影会が2月4日に開催
http://www.4gamer.net/games/146/G014630/20120119028/

4月5日かぁ、ちょっと先だなぁ。
今日発売された信長の野望・天道のベスト盤と3月発売のポケナガの野望をやりながら待つか。

シュタゲのPS3版も出るらしいのでこれも買おう。
http://www.4gamer.net/games/146/G014631/20120119034/

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/19(木) 23:04:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GPX

WebMoney Award 2011
http://www.webmoney.jp/award6/

戦国IXAか。
まぁ妥当な結果かな。
WebMoneyの売り上げにも多大な貢献してるだろうしねwww

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/19(木) 17:20:36|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猥褻イベントかよwww

アニメ「アクエリオンEVOL」を題材とした“リアル出逢いゲーム”の開催が決定
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120118086/

乱交パーリィすか?www

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/19(木) 14:28:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MMORPG⇒もしもしゲー

ロッソインデックス,「アルカディアサーガ スマートフォンソーシャルゲーム(仮)」を,GREEで2012年春以降に配信
http://www.4gamer.net/games/146/G014621/20120118032/


「アルカディアサーガ」,2012年2月29日をもってサービス終了
http://www.4gamer.net/games/074/G007406/20120118027/


なんかもー、えーどういうことー?って感じですねw

運営費用を削りたいわけなのかな。
開発費用を回収できるといいですねぇ。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/19(木) 14:23:36|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dragon's Prophet

アエリア,Runewakerの新作MMORPG「Dragon's Prophet」の日本サービス権を獲得
http://www.4gamer.net/games/146/G014626/20120118072/

ドラゴン育成とかちょっと気になる。

戦闘シーンがモンハンを彷彿とさせるな。
てかモンスターがモンハンっぽいw

戦闘はターゲッティング型なんだろうか?
個人的にはそうだと嬉しいんだけど・・・。

こういうタイトルを運営したいなぁ・・・。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/01/19(木) 13:12:46|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ