プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

無料PCキャバクラオンラインゲーム

キャバリング~帝王の謎~
http://www.777town.net/landing/cabaring/index.html

なんぞこれwww
ただのキャバクラ疑似体験じゃなくてストーリー的なものもあるしwww
ちょっとやってみっかwww

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/31(土) 11:43:03|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/30のツイートまとめ

sakataru

なんか忘れてると思ったら来年の手帳買ってなかった。今年の手帳に「来年の手帳を買う」ってメモしてあったのに・・・。
12-30 17:07

裏原宿って無修正の原宿ってことか
12-30 14:11

排煙不全とかいうオチだったりして RT @yossy214: 梯子車をSEGAの屋上まで伸ばしていて、消火栓もあけてる。周りは非常線もはられた。 #akiba http://t.co/pWgEBt5E
12-30 12:35

社員みんな出社で社長だけ休みという糞展開
12-30 12:30

飯食うところが無い。店が軒並み閉まってるがな
12-30 12:02

@11519 ついでに言うと弊社入居ビルは正面入り口のシャッターが閉まってましたw
12-30 10:30

高コストカードをゲットするために必要なのはオークションの場合はギルでトレードの場合は同等の高コストカード。どっちが難易度高いか考えてみ? #mondra
12-30 10:28

@t_tricker 死に戻りを繰り返して偶然取れたことがあるなw
12-30 10:24

@Yudouhu パチパチパチパチパチ
12-30 10:24

出社、電車がこない、休日ダイヤだよちくせう
12-30 09:04

  1. 2011/12/31(土) 09:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイニングポストオンライン

ウイニングポストオンライン出ないかなー。
もしもしゲームじゃなくてクライアント型のオンラインゲームで。

みんなで零細血統とか盛り上げたいわー。

とりあえずこれで我慢しておこう・・・。

Winning Post 7 2012
Winning Post 7 2012
posted with amazlet at 11.12.30
コーエーテクモゲームス (2012-02-17)
売り上げランキング: 150

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/30(金) 16:25:30|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事納め

今日が仕事納めでもあり現在の職場での最終日です。
12月30日まで仕事するとは思わなかった。
てか社員全員出社してるのに社長は休みという糞っぷり。
社長タヒね。

来年からは新しい会社で念願のオンラインゲームの仕事に携わります、ヤッター!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/12/30(金) 13:27:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレード機能

たまに「トレード機能実装希望」とか言う人がいるけど普通のトレード機能だと確実にRMTの温床になるよね。

同ランク同コストでの交換に限定したとしてもカードの重要度はランクやコストと関係ない場合もあるので難しい。
それにきっとトレード機能が実装されても「課金者限定」とかになるよね。

私が見たことがあるトレード機能でもっとも秀逸だと思ったのが【MLBマネージャーONLINE】の「ワールドトレード」です。

--ワールドトレードとは--
1回のトレードで欲しい選手と放出する選手をそれぞれ最大3名まで登録し、登録した情報を元に定期的に検索し、該当する組み合わせが見つかった場合、トレードが成立します。
1日1回までトレードを行うことができます。
------------------------

要はトレードする相手を選べないってことです。
これならRMTを防ぐことは出来そうですよね。


でもトレードって希望カードと放出カードが相手の希望と合致しなきゃいけないから難しいよね。
それなら地道にギルを貯めてオークションで買ったほうが早い。

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/12/30(金) 12:13:16|
  2. MONSTER×DRAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

sakataru

天皇杯でJ2が優勝したことってあるのかな
12-29 20:41

高校バスケの写真に見えないなw http://t.co/ERPBx8rB
12-29 20:39

天皇杯決勝、京都が勝ったらスケジュールきっついな
12-29 18:53

天皇杯決勝J2対決かよwリーグも昇格したばっかの柏だったしJ1だらしないな。
12-29 18:52

コミケのチラシ配布終了。どっかで飯喰って帰ろうかな。塩ラーメンが食べたい気分。
12-29 18:35

天皇杯決勝、J2対決になったりしてな
12-29 15:34

@te_to ACLって罰ゲーム化してる感じ
12-29 14:57

【速報】仕事が納まらない
12-29 12:19

@Garide まだ12月や
12-29 12:12

マリオカートWiiたのしー!3DSなんかいらんかったんや!
12-29 00:22

  1. 2011/12/30(金) 09:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリオカート7

マリオカート7(4gamer)
http://www.4gamer.net/games/113/G011332/20111228002/

「7」ではニンテンドー3DSのジャイロセンサーを使い,本体を左右に傾けてハンドル操作することも可能だ。

まーじーでー。
全然知らなかった。
スライドパッドは超操作しずらかったのですよー。
左右にハンドリングしてるつもりでも斜めや上下に認識されて曲がりきれないことが結構ありましてん。
帰ったらちょっと試してみよう。

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/29(木) 12:03:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhoneのTweetDeck

iPhone4SにしてからTweetDeckが頻繁に強制終了したりプチフリーズしたりするようになりました。
なんででしょう?
単純に4Sにアジャストされていないのでしょうか?
出て結構経つのになぁ・・・。
TweetDeck使いやすいのになぁ・・・。

テーマ:iPhone 4S - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2011/12/29(木) 11:48:40|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

sakataru

Wii買った。
12-28 20:03

阿漕 RT @famitsu: 『聖戦ケルベロス』 EXILEのニューアルバムを買って、AKIRAとTAKAHIROの特別限定カードをゲット! http://t.co/ik75pdzf
12-28 13:59

貫禄のエア http://t.co/Wc4SpJMt
12-28 12:54

@wata_ao 俺もアフィリエイトで生活したい
12-28 10:52

  1. 2011/12/29(木) 09:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wii

遅めの自分へのクリスマスプレゼントとしてWiiを買ってきました。
中古ですけどね。
秋葉原のソフマップでリモコン欠品ですが7500円ぐらいだったので即決。
ついでにマリオカート同時購入したら嬉しい1000円引きで11000円になりました。
そのままソフマップでWiiリモコンとクラシックコントローラーを買おうと思ったのですが
クラシックコントローラーが売ってなかったので、この2つはヨドバシで購入。

ちなみに私はクラシックコントローラーでなければろくにマリオカートがプレイできません。
なので3DSのマリオカート7も四苦八苦。

早速帰ってWiiでマリオカートをプレイ。
なんとまぁプレイしやすいおもしろい!
3DSなんかいらんかったんや!

これで年末年始は退屈しないで済みそうです。
まぁ4日しか休暇ないんですけどねw



マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)
任天堂 (2008-04-10)
売り上げランキング: 34



ついでにもう1本ぐらいソフトが欲しいところなんですけど何にしようかな。
ちょっと気になってるこれにしようかな。

SDガンダム ガシャポンウォーズ(通常版)
バンダイ (2010-06-24)
売り上げランキング: 5727



とりあえず明日にでも中古を漁ってきますw
  1. 2011/12/29(木) 00:19:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

sakataru

@moon_blue_moon うちは30日が仕事納めですん
12-27 18:45

@Garide 豪血寺一族かもしれん
12-27 18:28

@Garide ストレンジジャーニー3Dか
12-27 18:27

@Garide Vitaでメガテン出たら本体買う
12-27 18:23

アトラスの「お待ちかねのあのタイトル」ってVitaの女神転生・・・じゃないよな
12-27 18:17

誇らしい&諦めない #consadole
12-27 18:06

ドラコ年末年始休暇中か #mondra
12-27 17:20

北嶋、柏辞めるの?
12-27 16:56

A(あ)K(か)B(べこ)48
12-27 16:08

日々是酒樽 : 機動戦士ガンダム オンライン http://t.co/BmhXt4f2
12-27 13:43

[12/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2011/12/28(水) 09:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトラスの新作

アトラスの「お待ちかねのあのタイトル」ってなんでしょうね?
世界樹って意見が大勢ですが、まさかペルソナはないよね?
ここで俺は女神転生の新作を推したい。
PSVita発表時にスパロボとメガテンが出ると言ってたので期待してます。
メガテン出たらVita買います。

豪血寺一族とかプリクラだったらウケるwww
  1. 2011/12/27(火) 18:33:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダム オンライン

PC用オンラインゲーム「機動戦士ガンダム オンライン」の「大規模戦モード」は,最大同時対戦人数104人を実現。ゲーム内容も一部明らかになる
http://www.4gamer.net/games/144/G014476/20111226039/

画面表示(残弾数等)を見る感じエクストリームバーサスっぽいですね。
ガンダム戦記っぽくも見えるけど。

スピード感・操作感はどうなんでしょうね。
チャットしながらプレイできるんでしょうか?

あと気になるのは大規模バトルで処理落ちしないのかなーってところか。

何にせよ非常に楽しみですね。
  1. 2011/12/27(火) 15:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事する気が起きない

今日を含めて後4日でこの会社ともお別れ。
もうAVのエンコードをしなくていいのかー。


最早、気分は年末年始休みに飛んでおります。
久しぶりにエロゲでもやろうか。

評判がよさそうなのでこれを買おうか考えてます。



あとは前作の評判が非常に良かったコレとか

フリフレ2
フリフレ2
posted with amazlet at 11.12.27
Noesis (2011-12-22)


ダウンロード版のほうがいいかなー



ちなみに前作はコレ。

  1. 2011/12/26(月) 16:47:50|
  2. エロゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ引越し

2012年から念願であったオンラインゲーム業界に返り咲けることになりましたので
それを祝す意味も込めて、心機一転、ブログを移転しました。

今度はGMではなくプランナー的なお仕事なので、勝手がわからず不安な面もありますが、がんばります。

どのタイトルの担当になるのか非常に楽しみです。
  1. 2011/12/26(月) 16:29:38|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダビスタ for GREE

「ダビスタ」がソーシャルゲームで登場。「ダビスタ for GREE」の事前登録の受け付けが本日スタート

http://www.4gamer.net/games/114/G011492/20111221011/


これが大成功しちゃったら、PC版のダビスタオンラインが無かったことになったりしないよね!?

  1. 2011/12/21(水) 15:32:39|
  2. ダビスタオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げんしけん 二代目

げんしけん 二代目の弐(11) (アフタヌーンKC)
  1. 2011/12/20(火) 13:43:26|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再確認

ガンダムエクストリームバーサスをやってるやけですが

ネットワーク対戦で比喩ではなく1回も勝てない。

というか2回に1回はルームから追放されるので凹む。

理由はおそらく回線状態が黄緑だから。


トライアルミッションも全然クリアできないし、困ったもんだ。


私はアクションが苦手だということを再確認したゲームでした。



機動戦士ガンダム EXTREME VS.
バンダイナムコゲームス (2011-12-01)
売り上げランキング: 31


そういえばマリオカート7もしばらくやってないな・・・。


マリオカート7
マリオカート7
posted with amazlet at 11.12.20
任天堂 (2011-12-01)
売り上げランキング: 6
Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱
  1. 2011/12/20(火) 12:24:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レア無双

全選手のレアカードが出るそうな。

レア枠は最大で9枠。

課金しなくても結構戦えるのが売りだったのに

これじゃ課金者のレア無双になってしまうな。

  1. 2011/12/18(日) 20:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コズミックコマンダー

「コズミックコマンダー」の正式サービスがスタート。これまでに見たことのない新世紀のロボ達が続々登場

http://www.4gamer.net/games/119/G011985/20111215049/


戦闘画面がスパロボの小隊制に見えるなw




日々是酒樽-小隊制

  1. 2011/12/16(金) 14:21:52|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Winning Post 7 2012

「Winning Post 7 2012」がPC/PS3/PSP向けに来年登場。PC版は2012年2月17日,PS3/PSP版は3月15日に発売

http://www.4gamer.net/games/144/G014492/20111215039/


中古で2010のPS3版を買おうか迷ってたけど、買わなくてよかったw

  1. 2011/12/16(金) 14:18:28|
  2. ウイニングポスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの課金

モンドラが面白すぎる。

http://monsterdragon.jp/


おもしろすぎて久しぶりにオンラインゲームに課金した。

ちょうどWebMoneyのキャンペーンもやってたしね。



WebMoney年末年始感謝祭

http://www.webmoney.jp/campaign/2011winter_festa/index.html



3000円課金して、フォートレスを2機(ブラッド・キャノンとアマデウス)を購入。

残りはガチャに突っ込みました。

  1. 2011/12/16(金) 13:29:20|
  2. MONSTER×DRAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GREEっぽい

Twitterを見ていたら


漢字2文字とカタカナ5文字を組み合わせるとGREEっぽい


というのがあった。


色々考えた結果、

漢字2文字とローマ皇帝の名前を組み合わせるとGREEっぽいという結論に至った。

  1. 2011/12/13(火) 00:31:33|
  2. ソーシャルゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの人は今

モンドラやってたら


○んこのすけ

※プライバシーに配慮し一部伏字。

 UNとかMAではない、念のため。


という見覚えのある名前のプレイヤーがいました。

もしやあの人かな?





ちなみに私は【さかたる】という名前でプレイしております。

あと【(`ω´)フンス! 】というソロギルドをやってます。

加入したい人がいたら連絡ください。

  1. 2011/12/12(月) 13:49:29|
  2. MONSTER×DRAGON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USL

【Jリーグ】廣山望、スポーツ大国アメリカでの新たな挑戦を語る

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2011/12/10/post_104/


USLというのはMLSと違う独立リーグだそうです。

FIFAの管轄じゃないから交代人数も5人だったりするそうな。

日本で言うとJFLが独立してるようなもんかね。

サッカー不毛の地なんて言われてるアメリカだけど観客は結構入ってるようですね。

普通にJ2ぐらいか。

レベル的にはどうなんだろう?イメージ的にJ2中位ぐらいかなと勝手に想像w

  1. 2011/12/10(土) 22:18:33|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加湿器

  1. 2011/12/10(土) 22:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦士ガンダム オンライン

PC「機動戦士ガンダム オンライン」のαテスター募集が突然スタート。最大100人による対戦も可能なアクションゲームで,あの“有名キャラ達”も登場

http://www.4gamer.net/games/144/G014476/20111209003/


αテストには当然応募した。



どういうゲームになるのか非常に気になりますね。

ガンダム戦記を総勢100人でやる感じになるのかなーと想像。

TIS的なアレにならんといいですねーw

  1. 2011/12/09(金) 23:05:02|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国【完全日本語版】

Paradoxの歴史ストラテジー「Sengoku」が,その名も「戦国【完全日本語版】」として国内で2012年1月27日に発売

http://www.4gamer.net/games/133/G013315/20111207037/



戦国【完全日本語版】 公式サイト

http://www.cyberfront.co.jp/title/sengoku/


信長の野望の二番煎じかーと思ってみてたけどいろいろ面白い要素があるみたい。

特に以下の2点が気になった。


・最大4人の女性と婚姻が可能で、パラメータが夫の能力値に合算されたり、跡継ぎを生むことができる。


大河ドラマになったような女性を娶ったりできるのだろうか?

そうだったら尚おもしろいだろう。



・LANもしくはインターネットを通して、最大32人の対戦が可能。


これかなりおもしろそう。

1人用しかなかったら絶対買わなかっただろうけど、かなり欲しくなった。

PS3で出してくれればなぁ・・・。


戦国 【完全日本語版】
サイバーフロント (2012-01-27)
売り上げランキング: 61
  1. 2011/12/08(木) 11:33:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴナ

ネクソン,ドラゴンをテーマにした韓国生まれのMMORPG「ドラゴナ」のサービスを来春スタート。キャラが異形に変身する「覚醒」システムに要注目

http://www.4gamer.net/games/124/G012447/20111207010/


[G-Star 2010]部分変身ってなんなんだ? ちょっと大人向けの「Dragona」は,変身やギャンブルの楽しみを味わえるMMORPG

http://www.4gamer.net/games/124/G012447/20101121007/




普段ならそんなに食指が動くような内容ではないはずなのですが(ネクソンだし・・・)

なぜか気になりました。


じっくり見てみると、なんとなくグラフィックがアトランティカに似てる気がしたので、そのせいかな?



βテストが始まったら、参加してみたいですね。

  1. 2011/12/07(水) 16:49:41|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MONSTER×DRAGON感想

MONSTER×DRAGONのオープンβが始まりました。

公式サイト

http://monsterdragon.jp/



細かい部分で良バージョンアップがチラホラ見えます。

通信の部分もかなり緩和された模様。




以下、かなり穿った感想。




家庭用ゲーム機の開発者が本気でブラウザゲームを作りました(ドヤァ



って感じに見える。




そこらのブラゲームやソーシャルゲームなんか目じゃないくらいゲーム性が優れてるでしょ?

やっぱゲームはこうでなくちゃね!



って言いたいんだろうなぁって勝手に想像。




ブラウザゲームやソーシャルゲームに必要なのはこういうゲーム性とかじゃないと思うんだようなぁ。

こういうのを作りたいなら、もっとガッチリ作ってPS3のダウンロード専売とかにすればいいと思うんですけどね。

もしくはクライアント型のネトゲ。




個人的には題材をMONSTER×DRAGONでシステムを戦国IXA的な村育成&戦争ゲームにすればいいんじゃないかなと思います。



あとカードの図柄をモンスターだけじゃなくFFのキャラも追加すればいいんじゃないかなー、そのうち追加するといいなー。

  1. 2011/12/05(月) 23:32:14|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ