プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

基本無料はクソ

戦え消費者庁、サクラや「無料です」根絶へ向けて(やまもといちろうBLOG)

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/10/post-3ae9.html


基本無料というクソシステムがクソチョンゲーの粗製濫造を招き

MMORPGの衰退を助長したと思ってます。


つまらないもしもしゲームもクソチョンゲーもまとめて滅びればいいよ。

  1. 2011/10/28(金) 15:36:34|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北欧神話をモチーフとしたMMORPG「ユグドラシル」

北欧神話を世界観に取り入れた新作MMORPG「ユグドラシル」のオープンβテストが10月29日にスタート

http://www.4gamer.net/games/137/G013791/20111024054/


北欧神話をモチーフとしたMMORPGってあんまりなかったよね。

オーソドックスなMMORPGってここんところやってなかったから

久しぶりに手を付けてみようかしら。



北欧神話って厨二的な匂いがぷんぷんするよね。

同じ神話でもギリシャ神話より厨二っぽい。

  1. 2011/10/25(火) 15:37:43|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MLBマネージャーONLINE

MLBマネージャーONLINE

http://mlbmanageronline.com/jp/


野球つくのMLB版のものです。

野球つくブラウザの上位互換って感じでいろいろ充実してます。


1日の試合数も多いので非常に満足。


最近は野球つくブラウザはほどほどでこちらに移行しています。

  1. 2011/10/25(火) 10:39:41|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわっ…年俸、低すぎ…

某求人サイトで見た某オンラインゲーム運営会社の求人内容が酷かった。

年俸240万とか安すぎるだろ。

おまけに翻訳スタッフが250万w


オンラインゲーム運営会社って基本的に給料安いよね。

「大好きなゲームの仕事が出来るんだから給料安くても我慢しろ」の精神が蔓延ってますね。


ソーシャルゲームの会社だと割りと普通以上にもらえるようなんですけどね。(求人情報を見る限りですが)


給料が安ければモチベーションが下がって杜撰な運営につながり、ユーザーからの評判が悪くなり・・・ってな感じの悪循環になると思うんですけどねぇ。


儲かってないのなら仕方ないけど、儲かっているのなら社員にも還元していただきたいものです。




社員の給料が安い会社に限って、社長をはじめ役員連中が贅沢三昧なんですけどね。

  1. 2011/10/21(金) 15:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCがぶっ壊れた

どうやらマザーボードがいかれたっぽい。
昨日までというか今朝までなんともなかったのになぁ。
古いノートPCでしのぐかぁ。
  1. 2011/10/17(月) 21:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロテインダイエット始めました。

プロテインダイエットといっても置き換えダイエットではなく

要は筋量を増やして消費カロリーを増やす的なアレです。

詳細はggr。


それにしても最近のプロテインって美味しいな。

何年か前に飲んだ時はクソ不味かったのに。


ちなみに俺が飲んでるのはこれ。



MAXLOADホエイプロテインチョコレート風味3kg
江崎グリコ
売り上げランキング: 66
  1. 2011/10/15(土) 22:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MLBマネージャーONLINEやってみた

「MLBマネージャーONLINE」,期間中に遊べばレアサポートカードがもらえる

http://www.4gamer.net/games/125/G012579/20111014005/


MLB版野球つくってところですな。

こっちのほうがいろいろ要素が多いので本家っぽいw


やってみて思ったけど、俺メジャーの選手を全然知らないわw

でも能力値みればそれなりにできるねw


しばらくは野球つくブラウザと平行してやってみます。



ちなみにSEGA IDとYahoo IDのどちらでもプレイできます。

  1. 2011/10/14(金) 15:14:45|
  2. ソーシャルゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウィザードリィ パーフェクトパック

“新生Wizardry”を1本で堪能しよう。「ウィザードリィ パーフェクトパック」,アクワイアから12月8日に発売

http://www.4gamer.net/games/096/G009648/20111014003/


いつか買おうと思って延び延びになってたんだけど

全部入りの上に、このパックにしか入ってないものがあるらしいので買っちゃおうかしら。



ウィザードリィ パーフェクトパック

ウィザードリィ パーフェクトパック
  1. 2011/10/14(金) 13:37:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬買えてた

やっと馬ゲット。

狙ってた馬は買えなかったけど、これでやっとレースに参加できるわ。

調教はめんどいので藤枝調教師に預託。




クレーミングってなんだよ。

  1. 2011/10/12(水) 06:04:54|
  2. ダビスタオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セールで馬が買えないとお嘆きの貴方へ・・・

とりあえず馬主画面でdabitを20購入すると捗るぞ。


公式サイトのアカウント情報からアカウントIDの再発行が出来ます。

再発行すると最初からやり直しになりますが、詰んだと思った人は再発行するといいかも。

  1. 2011/10/09(日) 13:16:40|
  2. ダビスタオンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダビスタオンラインじゃなくてセールオンライン

ダビスタオンラインのCBT当選したのでプレイしてみました。


チュートリアルとか無いので何をやっていいかわからず

とりあえず公式サイトのFAQを見てみました。


=================================

Q.最初は何をすれば良いのですか?


A.最初はセールで競走馬を購入してください。
セールへの参加はメインメニューの《馬産地》から、《セール》をクリックしてください。
なお、1日に上場される競走馬の数には限りがあります。
そのため、セールが混み合うことが予想され、ご希望の競走馬が入手できない場合もありますので、あしからずご了承ください。

=================================


とあったのでセールを覗いてみたところ、軒並み4000万以上www

うっかりdabit買って調教師免許なんか取っちゃったから

こっちの所持金3000万wwwどうあがいても買えないwww

ゲームが始められないwww


毎日所持金は増えていくけど、1日20万だけwww雀の涙www


いつになったら馬買えるんだよ。

これじゃダビスタオンラインじゃなくてセールオンラインだぞ。


最初の1頭ぐらい、ご近所の牧場がご厚意で恵んでくれたりしないのかよ。

ウイニングポストだったら繁殖牝馬もくれるぞwww


KOEIはもしもしゲーとか作ってないでウイニングポストオンラインを早急に作りなさいwww

  1. 2011/10/09(日) 12:57:09|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三国IXAじゃなかった

スクウェア・エニックス×ヤフーの新作ブラウザSLG「MONSTER×DRAGON」が発表に。CBTに向けて早くもテスター募集中。4Gamer枠は1000名

http://www.4gamer.net/games/141/G014143/20111005006/


MONSTER×DRAGON公式

http://monsterdragon.jp/


三国IXAじゃなかったね。

まぁ課金くじで搾取する仕様なのは確定でしょうな。

とりあえずCRT応募しました。

  1. 2011/10/05(水) 16:10:46|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4サイクル第3ペナント

一時期首位に立ってマジック点灯したりしたけど

点灯即消滅を2回ぐらい繰り返した後、連敗しまくって結局3位フィニッシュでした。


チャンピオンズトーナメントは1回戦負けで順位なしwww


ワールドトーナメントは、まぁいつもどおりだろうなぁwww

  1. 2011/10/03(月) 17:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クエスト:ギルドに入ろう!

クエスト:ギルドに入ろう!


ソーシャルゲームのチュートリアルにこんなクエストあるよね。

しかも、自分で1人ギルド作っても達成にならない。

5人以上在籍しているギルドに加入しなきゃいけないってのが多い。

コミュ障にはきついきつい。

加入申請メッセージ送るのすらドキドキするようなチキンには非常に難易度が高いです。

心が折れそうになります。

まー、ソーシャルゲームなんだから交流しなきゃ意味ないってのはわかるんだけどね。

  1. 2011/10/03(月) 10:25:04|
  2. ソーシャルゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特級作戦指令書

ガンダムエリアウォーズで特級作戦指令書(\170)を買ってみた。

報酬はドムでした。

ふぁっきん!!!

  1. 2011/10/02(日) 21:17:29|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムエリアウォーズ始めました。

現実の街中でモビルスーツ戦が見られる? ARとGPSを活用したiPhone用シミュレーション「ガンダムエリアウォーズ」の配信がスタート

http://www.4gamer.net/games/141/G014170/20110930021/


よくわからずGPSミッションとやらを受けてしまったので

とりあえず23時に自転車で3kmほど走ってきました。

そしたら久しぶりの職務質問受けましたwww

なんでか3人の警官に囲まれビクビクwww

所持してた免許証見せたらすんなりいきましたw



ちなみにジオンでさかたるという名前でやってます。

  1. 2011/10/01(土) 00:20:06|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0