プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

オリジナルセーラー戦士を作ろう

オリジナルセーラー戦士作成サイト

http://www.dolldivine.com/sailor-senshi-maker.php


これもしもしゲーにして出せば受けそうだなwww

版権コラボパーツなんかを課金にすればウハウハ。

  1. 2011/09/29(木) 15:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいはいIXAIXA

スクエニ&Yahoo! Japanのタッグでまたもや! “大型新作”プロジェクトの始動決定を告げる謎のティザーサイトが本日オープン

http://www.4gamer.net/games/141/G014143/20110928026/


三国IXAか。

  1. 2011/09/28(水) 18:13:05|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTGオンライン

MTG(マジック・ザ・ギャザリング)のオンラインゲームってないのかなーと思って探してみたら、あった。


Magic Online Japan

http://homepage3.nifty.com/moj/



ちょっと毛色の違うので、こんなんもあった。


あのMagic: The Gatheringの基本無料型オンラインゲーム「Magic: The Gathering - Tactics」が,1月18日に正式サービス開始

http://www.4gamer.net/games/100/G010063/20110113018/


こっちのがおもしろそう。

3連休だし、基本無料らしいからちょっとやってみようか。

MTG全然わからんけどw

  1. 2011/09/22(木) 14:08:49|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

auからiPhone!?

auからiPhoneが発売されるそうですね。

ちょうど来月でiPhoneの2年縛りが切れる私にとってはナイスタイミングw

iPhone4買わなくてよかったよかったwww

とりあえず来月中に禿iPhoneを解約。

勢いで買ってしまったHTC Desireも解約してこようかな。

  1. 2011/09/22(木) 13:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイフーン

台風の影響で電車が止まってて帰れません^q^

今日の帰宅時間によっては明日休むぞ。




アホ社長が帰宅許可出してくれればこんなことにはならなかったのに。

  1. 2011/09/21(水) 20:13:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MVP

優勝は出来なかったけど、MVPがとれたのでよしとする。



日々是酒樽-MVP


野手タイトルは本塁打以外全部取れました。



日々是酒樽-4-2野手

ちなみに盗塁王はうちの荒木選手(中日)です。



投手タイトルは散々だったので省略w

  1. 2011/09/21(水) 10:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆発&炎上

得点が大台の600点越え!

1試合平均5得点以上ですね。


日々是酒樽

まぁ失点もあほほど多いのですがねw

上位陣では燦然と輝く530失点www

他は400台なのにねwww



ホームランは100本越え。

ダントツってほどではないですが、

野手陣は好調でしたね。


日々是酒樽-4-2チーム成績

防御率はうんこですねー。



打線爆発して投手陣が炎上したシーズンでした。

やっぱ高コスト先発が必要ですねー。

  1. 2011/09/20(火) 22:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐竜オンライン

人間と恐竜が対戦するという異色のオンラインゲーム,「Primal Carnage」の最新ムービーが公開

http://www.4gamer.net/games/141/G014109/20110920024/


人間側でやりたいやつなんかいないだろこれwww


普通に恐竜VS恐竜でいいと思うんだけどなぁ。

PKで勝ったらそいつの肉食って進化する46億年物語的なオンラインゲーム希望。

  1. 2011/09/20(火) 17:46:37|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメコミオンライン

アメコミヒーローになれるMMORPG「DC Universe Online」が,2011年10月からFree-to-Play制に移行

http://www.4gamer.net/games/050/G005040/20110920013/


これはVillainsでやりたいなw


日本のPS3ではできないのかなぁ?



とりあえず10月になったらPCで挑戦してみよう。


  1. 2011/09/20(火) 17:43:43|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤向けの自転車「ビレッタ」

通勤向けの自転車「ビレッタ」ってのがあるらしいですな。

見た感じ、普通のクロスバイクなんだけどどこが通勤向けなんだろう?

実物見たいんだけど、近所の自転車屋さんにあるかな。

  1. 2011/09/20(火) 12:11:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サカつくにもシナリオモードとかあればなぁ

「サカつく7」,サッカー大国「ブラジル」「アルゼンチン」のクラブでプレイ可能に

http://www.4gamer.net/games/128/G012872/20110914030/


リーベルはどうなってるんでしょうね?w



サカつくにもパワプロのシナリオモードみたいのあればいいのにね。

降格の危機にあるチームを残留させろみたいな。

  1. 2011/09/14(水) 16:59:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Vitaでスパロボと真・女神転生シリーズ

PSP Vitaは正直いらないかなーと思ったけど

スパロボと真・女神転生シリーズが出るらしいので

これらの発売日が決まったら買います。




スパロボは新作かなー、第3次Zとかだったらいいなぁ。

それと第2次Zの続きだったりしてなwww

リメイクとかOGだったら最悪。




真・女神転生シリーズは新作だといいなぁ。

これは真1のリメイクでもいいかな。

  1. 2011/09/14(水) 15:32:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

任天堂の本気

11月からの3DSタイトルの攻勢が半端ないですね。

マリオ3Dとマリオカートをはじめとして、ゼルダにカルドセプト、

ファイアーエムブレムにSDガンダムGジェネレーション。


これらを呼び水に他にもたくさん出てきそう。



おまけにモンハン3Gにとどまらず4まで開発中の発表でVitaたん死亡確認w




なんでこれを3DS発売日に出来なかったんだろうね?w




とりあえず遅くても来月中に3DS買う。

  1. 2011/09/13(火) 13:04:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得意気に言うことじゃないと思うんだが・・・

[CEDEC 2011]稼げるゲームはこう作れ。グリーが明かす「セールスランキングNo.1プロダクトの作り方」

http://www.4gamer.net/games/127/G012735/20110908100/


「細かなゲームバランスよりも,課金機会の演出,効果の演出のほうが大事」

思ってても言わないで欲しいよなぁ・・・。

こんなんがゲーム業界ででかいツラしてるのか・・・。

営利目的でやってる以上、稼ぐことは大事だけど、儲けることが正義、故に最優先みたいな考え方はちょっとなぁ・・・。

  1. 2011/09/10(土) 22:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4サイクル第1ペナント


日々是酒樽-4-1ペナント

第4サイクル第1ペナントの結果は3位でした。

苦手チームがあると優勝は難しいね。




タイトルはかろうじてセーブ王だけとれました。

  1. 2011/09/10(土) 01:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎士と小公子とおっぱい戦艦

今日、買ったもの。


グランナイツヒストリー

グランナイツヒストリー

秋葉原のソフマップ本館に売ってたので購入。



空手小公子 小日向海流(45) (ヤングマガジンコミックス)

空手小公子 小日向海流(45) (ヤングマガジンコミックス)



蒼海の世紀(3)-王子と乙女と海援隊- (CR COMICS)

蒼海の世紀(3)-王子と乙女と海援隊- (CR COMICS)




そして、また長門有希ちゃんの消失を買い忘れる。



長門有希ちゃんの消失 (3) (角川コミックス・エース 203-8)

長門有希ちゃんの消失 (3) (角川コミックス・エース 203-8)
  1. 2011/09/06(火) 21:36:30|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエオンラインktkr!!!

正式タイトル「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」ついに発表。Wiiで遊べるオンラインRPG

http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20110905002/


とうとうドラクエオンラインが発表されましたね!

楽しみすぎる!!!


一度は売り払ったWiiをもう一度買う日が来た。



Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱

Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱


友達も家族もいないからリモコン2個もいらないんだけどなぁ・・・www

  1. 2011/09/05(月) 14:37:59|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ギレンの野望~ハサウェイ編~をクリア!

ハサウェイ1機ではクリアするの不可能。

ラー・カイラムに搭載されているジェガンを追加しても

俺の腕では到底無理。


なので今回もサポートチームにお世話になりました。

今回お世話になったのは、毎度おなじみシロッコさん、今回はジ・Oに搭乗です。

もう一人はジュドーさん、こちらはZZです。

この二人の護衛でハサウェイ君は無事、クェスの元に辿り着きました。


クェスに隣接すると選択肢が出ますがどちらでも歴史介入ポイントがもらえるエンディングになります。


ちなみにYESを選ぶと原作と同じルート(チェーンがクェスを撃墜してハサウェイがチェーンを撃墜するアレ)


NOを選ぶと、ハサウェイがクェスを撃墜することになります。

こちらのルートはエンディングでΞ(クスイー)ガンダムがチラっと出てくるので

今後のDLCで出てきたりして!?



また、NOを選んだ時にたまにクェスが生き残るルートになります。

ただこのエンディングになる条件がわからない。

ひょっとしたら選択肢を選ぶスピードが関係しているのかな?

(選択肢が出て即NOを選択した時だけ、このルートに入った気がする・・・)





とりあえず、逆襲のシャアの若手3人のシナリオは歴史介入ポイントの稼ぎどころですな。





さて、次はテム・レイ編やってみるか。

  1. 2011/09/02(金) 09:57:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ギレンの野望~ギュネイ編~をクリア!

クェス編と同じく全部委任でクリア可能です。

ただ難易度が上がると高確率で撃墜されるので

サポートチームが必須な気がします。

強めのキャラが3人ぐらいいると安定すると思います。

  1. 2011/09/01(木) 22:59:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0