プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

カプンコ新作ネトゲ

カプコン,PC向けの新作オンラインゲーム「イクシオン サーガ」を2012年夏にサービス。本日謎めいたプロモーションサイトがオープン

http://www.4gamer.net/games/136/G013604/20110630025/


モンハンみたいなアクション系じゃないといいなー。

  1. 2011/06/30(木) 22:23:56|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復帰しようかな

一時的なものかもしれないけど、アトランティカがやりたくなったので起動。

アップデートに長時間がかかりそうなので週末にすることにした。


前にログインしたのはいつだっけかな?

今年に入って1回もログインしてないかな。


また最初から育ててみようかなー。

  1. 2011/06/30(木) 00:36:59|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Trenched

Trenched

http://marketplTrenchedace.xbox.com/ja-JP/Product/Trenched/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410a95


買おうかどうか迷ってます。

1200円だし買っちゃうかなぁ。

  1. 2011/06/29(水) 15:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BATTLE CLIMAXX!ってあったよね

ブシロードが新日本プロレス「G1 CLIMAX XXI」の冠スポンサーに。棚橋弘至選手もゲストで登場した「ブシロード戦略発表会 2011(夏)Part2」レポート

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110628069/


プロレスのトレカでも出すのかしら?



何年か前にBATTLE CLIMAXX!ってゲームがゲーセンにあって

いつかやろうと思ってるうちになくなってた。

総合格闘技版のBATTLE CLIMAXX!も面白そうなんだけどな。

  1. 2011/06/29(水) 15:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・女神転生Ⅲ

いまさら真・女神転生Ⅲをやってます。

お金がないので980円で買ってきた通常版ですがね。

おまけにPARでブーストプレイですが。

  1. 2011/06/27(月) 02:31:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読んでないな、貴様

昨日、僕のメールアドレス宛に「【重要】安心ロック設?定完了のお知らせ」というタイトルのメールが届きました。

ユーザーさんはご存知だと思いますが、アエリアのあれです。


ただ、アエリアのタイトルは結構前にナイトエイジを少しやっただけ。それ以後全くやっていないのに、なぜこんなメールが届くのか。



ははーん?さてはハッキングされたな。

それとも「安心ロック設?定完了のお知らせ」がきたってことは未遂で終わったのか?

その辺がわからなかったのでアエリアに問い合わせてみた。


--ちなみにこんな内容--

このメールアドレス【****@****.jp】で登録しているIDは、ここ最近使用していないはずなんですが

6月23日に安心ロック設?定完了のお知らせメールが届いてました。どういうことでしょう?

---------------------




--上記の問い合わせに対する返答--

お客様

Aeria Gamesサポートチームです。

ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。

安心ロックシステムにおける第二認証パスワードに関しまして、
前回接続時の接続元以外からの接続があった場合や毎回接続時のIPが
変更となる環境の場合に検知して第二認証パスワードを求める仕様と
なっております。

また第二認証パスワードはご登録いただいておりますメールアドレスへ
送られておりますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

なおこちらの機能の設定はOFFにする事もできますので、ご利用が不便に
感じられる場合には設定をOFFにすることで認証画面が表示されなくなります。
設定方法などの詳細につきましては、
http://www.aeriagames.jp/sup/al こちらのページをご参照ください。

※安心ロック第二認証をOFFいたしますとセキュリティー機能の低下と
なりますため、普段ご利用いただいておりますゲームにログインするための
パスワードを必ず定期的にご変更いただけますようお願い申し上げます。

その他ご不明な点ございましたらお気軽にお問い合わせください。

今後ともAeria Gamesをよろしくお願いいたします。

--------


安心ロックがどういうものかは知っている。

ハッキングされてるんじゃないのか?ってことが聞きたかったんですけどね。

ハッキリ書かなかった僕も悪い。

もう一度問い合わせてみました。

さて、どんな返答が来るやら。

  1. 2011/06/24(金) 18:32:31|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寺落ち

TERAのcβ落選・・・。
  1. 2011/06/24(金) 16:08:15|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Magic World Begins

ベクターがサービス予定の「Magic World Begins」の詳細情報を求めて上海へ! 開発元のGoldcoolでその内容を確かめてきた

http://www.4gamer.net/games/096/G009601/20110310002/


この記事読んでみたら、面白そうだったのでcβ応募してみた。


先着で当選するようなので、興味がある方はお早めに。

http://gamespace24.net/magic/regist/regist.cgi?m=4g

  1. 2011/06/24(金) 16:04:46|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Windows Phone

スマートフォンの第3極へ――勢力図を変えるWindows Phone “Mango”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000041-zdn_m-mobi


次はこれを買おう。

  1. 2011/06/22(水) 18:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダビスタオンラインktkr

約1年ぶりの新情報。「ダビスタオンライン」,7月19日からクローズドβテスト実施&参加者募集が本日スタート

http://www.4gamer.net/games/111/G011197/20110621056/


とりあえず応募した。



ウイニングポストもオンラインゲームにならないかしら。

  1. 2011/06/21(火) 20:43:11|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行るんだろうなぁ。

レベルファイブとディー・エヌ・エーが業務提携を発表。第1弾タイトル「レイトン教授ロワイヤル」は2011年秋頃の配信を予定

http://www.4gamer.net/games/135/G013555/20110621038/


どんな課金体系になるんだろう?

新たななぞを100円で販売とかレイトンのシルクハット500円とか・・・。

  1. 2011/06/21(火) 17:01:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴミ箱を漁る

「戦国大戦」,「上杉謙信」などのEXカード3枚が当たるキャンペーン実施中

http://www.4gamer.net/games/114/G011478/20110621007/


ゴミ箱を漁って空き袋を10枚ゲットしてこようかw



一昨日、ゲーセンを覗いたら戦国大戦の台が普通にあいてたので

またやってみようかしら。

  1. 2011/06/21(火) 12:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベースレベル38

ベースレベルが38になりました。

流石にこれぐらいになるとなかなか上がらなくなりますね。

そろそろID周回とかしなきゃだめかな。

まぁ平日は無理だろうから、休日にじっくりやってみます。



ジョブレベルは神官33になりました。



ベースレベルも含めて今月中に祈祷師になれるだろうか・・・。

  1. 2011/06/15(水) 15:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーコードバトラー

カードからキャラクターが飛び出す? バンダイ,無料のiPhoneアプリに対応した「AR カードダス」を7月30日に発売

http://www.4gamer.net/games/135/G013533/20110615008/


この記事を読んでバーコードバトラーを連想したやつはおっさん。

  1. 2011/06/15(水) 14:38:46|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウザ カルネージハート

NHN Japan,「ブラウザ カルネージハート」を発表。6月23日からのクローズドβテストに向け,テスター募集を本日開始。4Gamer読者枠は1000名分

http://www.4gamer.net/games/135/G013526/20110614023/


とりあえず応募しておいた。

  1. 2011/06/14(火) 18:34:59|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィー?フュー?

フィーチャーフォンとフューチャーフォン、どっちが正しいのだろう?

ググってみるとフィーチャーフォン (Feature phone)が優勢なのかな、wikiもあるし。

まぁフューチャーフォンだと未来電話っぽいしなぁw

  1. 2011/06/14(火) 11:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロディクリア

昨日、ログインしたら丁度ロディPTで神官を募集していたので

晩飯もそこそこにロディを攻略。




その後、アビラ火山へ移動してクエストをいくつか終わらせました。




ベースレベルが38で神官が32、とりあえず今月中に祈祷師になれるといいなぁ。

  1. 2011/06/14(火) 11:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バザーの使い方

バザーの使い方がやっとわかりました。

今までバザー画面の項目名をクリックしていて

それでアイテムが何も出品されてないなーとか

アホなこと思ってたんですけど、

項目名の前についてる水色の矢印()を押せばよかったんですね。




とりあえずお金を貯めて、5枠リュックを買います。

  1. 2011/06/13(月) 16:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロディ

昨日、ベースレベル37になったので

明日にはロディにいけるようにクエを進めておきたい。


魔術師上げたいけど、PTで必要とされるのは大体、盾か回復。

とりあえず神官を先に上げて先に祈祷師を目指す。

どのみち死霊師になるためには必要だしね。




あぁそろそろモンクもやってみたいので、シーフも頑張ろう。




あと37なら新しいギルドクエに挑戦できるな。

  1. 2011/06/13(月) 16:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドファクション:アルマゲドンおもしろいお(^ω^ )

PS3版を買いました。



レッドファクション:アルマゲドン

レッドファクション:アルマゲドン



とりあえずストーリーモードは序章?を終わらせて

あとは友達とサバイバルモードばかりやってます。



余談。

アルマゲろうとしてPS3にゲームを挿入しようとしたところ、別のゲームが入っていた。

取り出してみると、それはMAGでした。

いつから入れっぱなしなんだろう・・・。

発売してから1ヶ月ぐらいやって放置してたな確か。

  1. 2011/06/13(月) 15:39:45|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドファクション:アルマゲドン ほか

レッドファクション:アルマゲドン

レッドファクション:アルマゲドン

ポチった。





BRINK

BRINK

Xbox360版は来週出るけど

PS3版は7月14日・・・。


どっちを買うか検討中。






龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)

龍が如く OF THE END (がんばろう、日本!パッケージ)

悩むなぁ。そのうち安くなったら買おうかなぁ。

  1. 2011/06/10(金) 15:20:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SUMMER STORY

電車の中にこのアプリの広告が張ってありました。


SUMMER STORY

http://itunes.apple.com/jp/app/summer-story/id432292560?mt=8&ign-mpt=uo%3D4



【レビュー】愛があれば英語はしゃべれるんだ。iPhoneアプリ「SUMMER STORY」で美少女たちと英会話

http://www.excite.co.jp/News/reviewapp/20110516/E1305470217702.html



ちょっと欲しい気がするけど800円か、どうしようかな。

てか、これスクエニ製なのね。

手広くやってますな。

  1. 2011/06/10(金) 14:05:59|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FNO~死霊師を目指して~

死霊師になりたくて頑張って魔術師を上げてます。

もう少しでジョブレベルが30になります。

50まで遠いなぁ。




まだ祈祷師も上げなきゃいけないしなぁ。

先は長い・・・。




ジョブレベル上げてもレベルキャップがあるのでまだ無理なんですけどね。

いつキャップ開放されるんだろう。

  1. 2011/06/08(水) 14:07:43|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヴィータたんハァハァ

[E3 2011]SCE,NGPを「PlayStation Vita」として正式発表。Wi-Fiモデルで2万4980円から!

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20110607018/



[E3 2011]SCEプレスカンファレンス速報:NGPこと“PlayStation Vita”は2万4980円/2万9980円で2011年末発売。「ストリートファイター クロス 鉄拳」もVitaで開発中[※更新終了]

http://www.4gamer.net/games/134/G013422/20110606027/



2011年末発売か。

自分へのクリスマスプレゼント兼お年玉は決定だな。

問題はwifiと3Gのどっちを買うかだ。

キャリアと月額次第で3Gを買おうかな。

3G版を買ってSIMカード抜けばいいか。


ゲームは「PlayStation Vitaカード」というもので提供されるようですね。

SDカードとは別の独自規格なのかな。

  1. 2011/06/07(火) 11:54:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラケー

今使っているauのガラケーが来年の7月で使えなくなるらしいので

今のうちに機種変しておこうと思い、ヨドバシの携帯売り場に行ってみました。


まー、右も左も猫も杓子もスマートフォンですよ。

ガラケーがすごく少なくなってますね。

種類もみんな似たような二つ折りの奴ばっかり。

色違いで全部同じに見える。


その中でちょっと気になった機種が2つほどありました。


1つはドコモの”通話できるデジカメ”

http://getnews.jp/archives/84264


見た目が完全にデジカメですw



もう一つがauのGショックみたいなケータイ

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/catypex/index.html


頑丈そうでいい感じです。




ところでガラケーとフューチャーフォンって同じ意味?

  1. 2011/06/06(月) 12:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FNO

ここ2,3日、FNOにはまってます。


FNO公式

http://gamespace24.net/fno/


レベル20ぐらいまでソロでやってて

このままいけるところまで行こうと思ったら

インスタンスダンジョンであっさり挫折。

PT向けって書いてあるけど+5レベルぐらいあれば何とかなるだろうと思って突入したらあっさり死亡しました。


結局、PT募集してなんとかしましたけど

先のことも考えて、ちょうど募集してたギルドに加入しました。



サーバーは3でサクアという名前でやってます。

ジョブは何をメインにしようか検討中です。

  1. 2011/06/06(月) 01:41:11|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーマードコア5

アーマードコア5のcβが募集開始されましたね。

PS3かXbox360を選ばなきゃいけないから、ちと悩む。

PS3も現状ならできるんだろうけど、いつ止まるかわからんしなぁ。

どっちにしようか・・・。

  1. 2011/06/03(金) 10:39:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンラインで

ゲーセンにカードを使ってプレイできるゲームがありますよね。

戦国大戦とか三国志大戦とかロードオブなんとかとか。

あれのシステムを使って、ヴァンガードとかのトレーディングカードゲームの対戦とかできるようにならんのかねと思ったりしました。

  1. 2011/06/02(木) 14:18:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻の部隊


日々是酒樽-6部隊できた。


ラグのせいか6部隊できた。

  1. 2011/06/01(水) 21:32:58|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメとのコラボ

メガテンがデュララララ(あってる?)とコラボしたり

DIVINAがいろいろ(最近だと花咲くいろは)コラボしてたりしますが、あれって集客に効果あるのか?




客層的には重複しているかもしれないけど、コラボして追加されるアイテム・アバターは

有料ガチャでしか入手できない場合がほとんどだから、未プレイヤーのアニメファンがゲームをやってみようと思ってもアイテムが有料で、しかもなかなか出ないとなると速攻でアンインスコすると思う。

それならまだしも潜在顧客に対して「あのタイトルはクソ」って高確率で吹聴されるのような気がする。



まぁでも、効果があるから、こう続けざまに企画されてるんだろうなぁ。

その効果も、既プレイヤーが注ぎ込んでるだけで新規プレイヤーはあんまり増えてない気がするけど。

  1. 2011/06/01(水) 13:07:39|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0