プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

戦国じゃなくて三国じゃねーかksg

戦国七龍

http://7r.dinc.co.jp/


戦国シミュレーションブラウザゲームなんていうもんだから

日本の戦国時代をモチーフにしたものかと思ったら

三国志モノだったでござる。





ところで ブラウザ戦国 ってcβ以来音沙汰ないけどどうなったんだろう?

  1. 2011/05/27(金) 11:24:22|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GNO3無料体験

「ガンダムネットワークオペレーション3」,10日間無料で遊べる「無料体験ID」の配布がスタート。4Gamer読者枠は先着500名分

http://www.4gamer.net/games/095/G009568/20110520064/


10日でどのくらい進むんだっけ?

プレイしてたのがずいぶん前なので忘れてしまった。

毎週末がイベント戦闘だっけ?

だとすると時期次第で2回見れるか。

でも醍醐味の一つである開発があんまり出来なさそう。




過疎防止のてこ入れなのかな?

  1. 2011/05/24(火) 18:26:49|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ai sp@ce終了

「ai sp@ce」6月30日をもってサービスを終了。終了直前には生放送イベントも

http://www.4gamer.net/games/048/G004832/20110524013/


よく持ちこたえたほうだと思うのですが

実際どのくらいのユーザーがいたんでしょうね?

  1. 2011/05/24(火) 18:20:32|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーツ買ったった

今勤めている会社は私服OKなのでスーツを着ることはほとんどないのに

夏物スーツを買いました。しかも2着。

だって店員さんが半額にしてくれるって言うので・・・。




転職の面接ぐらいでしか着ないしなー。

でも、これから暑くなる季節に冬物着て面接行って滝のような汗を流し採用担当の人に心配されるよりはいいか。



もともと汗っかきなので夏物着ても汗だくになるんですけどね。

  1. 2011/05/21(土) 21:44:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*おおっと*

*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート(発表会で判明した新情報,プロモーションムービーを追加!)

http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110518078/


かなり期待作。

難易度は超高そうですなー。


ロストありとか胸熱

ロストしたら運営に絡む奴とかいそうw


「いくら払ったと思ってるんだ!復旧しろ!もし復旧してくれなかったら消費者センターに訴えます!」


運営が大変そうなタイトルだなー。

  1. 2011/05/21(土) 16:54:24|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイオスリング

「ケイオスリングス」は,スクウェア・エニックスの新ブランドになるか。待望の続編「オメガ」「II」,そしてその先は……? 安藤武博プロデューサーに聞く

http://www.4gamer.net/games/132/G013238/20110519083/


買おう。

  1. 2011/05/20(金) 18:25:14|
  2. iPhone
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平家物語

サイフォン,「源平争乱~将軍への道~」を本日発売。平安末期から鎌倉幕府成立までを舞台にしたシミュレーションゲームの意欲作

http://www.4gamer.net/games/125/G012586/20110520060/


次の大河ドラマが平清盛らしいからタイミングがいいのか?

大河ドラマを見る層がマイナーなPCゲームに目を向けるわけないよなぁ。

  1. 2011/05/20(金) 18:21:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蟹座

セガ,中国Perfect World社と協力して「聖闘士星矢」をオンラインゲーム化。中国にて2011年内にテストを開始予定

http://www.4gamer.net/games/133/G013325/20110520006/


どういう仕様かは不明だけれども、蟹座が不遇なのは決定事項だろ、多分。





とうきようとたいとうくこまがたばんだいのがんぐだいさんぶのほし

  1. 2011/05/20(金) 13:57:00|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SDガンダム ガシャポンウォーズ

SDガンダム ガシャポンウォーズ

http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_gashapon/


Wiiでこんなん出てたのか、知らなかった。

対戦は4人まで出来るようだけど、ネット対戦はできなさそう。

これでネット対戦ができれば最高なのにな。

  1. 2011/05/12(木) 14:52:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドファクション:アルマゲドン

「レッドファクション:アルマゲドン」の発売日が2011年6月9日に変更。Xbox 360用無料体験版は5月19日から配信スタート

http://www.4gamer.net/games/111/G011167/20110511036/


これおもしろそう。

買うかどうかは体験版やってから決める。

体験版は5月19日から配信開始。


PSNはこの日までに復旧するのかな?

数日中には・・・とかどっかで見たけど。

  1. 2011/05/12(木) 14:29:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の議会では取り上げられない?

ソニー,Sony Network Entertainmentの個人情報流出事件に関する報告をアメリカ下院へ提出

http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110506052/


日本の議会には取り上げられないんですかね?

  1. 2011/05/09(月) 10:15:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真・女神転生

なぜか、今になってPSアーカイブスで購入した真・女神転生をプレイ中です。

PSNがあぼんする前に購入してずっと放置してました。



ボス戦のギリギリ感がたまんねぇ。

と思ったけど、途中でジオの存在を思い出した。



とりあえず、崩壊後の新宿をクリアし、ヒロインも救出したので

西の館でテング祭り中。

46まで上げたけど、そろそろ六本木行こうかな。

  1. 2011/05/06(金) 11:54:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱退者続出

なんだかんだいって結局のところ稼げる同盟に行きたいんだろ。

  1. 2011/05/05(木) 02:05:11|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトエイジ

現在オープンβ中のナイトエイジをやってみました。


ナイトエイジ公式

http://knightage.aeriagames.jp/



これは久々に当たりかもしれない。



キャラはデフォルメキャラで戦闘時のアクションも大きく

スキルも割かし派手です。



なんといっても、自動移動があるのがいいね。

クエストを受けると、該当NPCや狩場まで自動で行けるので

かなりストレスが軽減されます。




しばらくこれをやってみようかと思います。

ちなみに「さかたる」という名前でナイトをやってます。

  1. 2011/05/03(火) 22:01:40|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイエナ行為

たまに「ハイエナ行為やめてくだしあ^^」みたいな書状がきます。

個人的には運営が禁止していないのなら別にいいんじゃないのかねと思ってるのですが

無用の争いを招くのもアレなので自重してます。

そうすると行動の選択肢が狭まって、めんどくさくなりモチベーションが下がるんですけどね。




ただこのゲームがモチーフとしている戦国時代は抜け駆け、騙まし討ちなんでもありな世の中だったはず。

まぁ限度はあるでしょうけど。

だから”そういう”ロールプレイをしてもいいんじゃない?とも思います。



「ハイエナ行為やめてくだしあ^^」とかワロスwww甘っちょろいにもほどがあるwww

というキャラで押し通すのも一つの手かと。




だいたいネットゲームって運営が禁止しているわけでもないのに変なルールが出来ますよね。

そういうのが初心者に対する壁になるのに。





結論として、正直、戦国IXA飽きた。

  1. 2011/05/02(月) 09:49:27|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1