プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

猫ちゃんを選べ


日々是酒樽-猫ちゃんを選べ


GAMESPACE24の新規登録時にある画像認証です。

数字や文字よりは面白いですよね。

  1. 2011/04/23(土) 20:19:27|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美人時計の亜種

美人時計の亜種で芸人時計というのはどうだろう?

芸人は結構たくさんいるはずだし、ほとんどの時間では「ダレコレ?」みたいな感じだけど

たまに有名な人が出てくるようにすればいい。



アスリート時計とかも面白そう。

サッカーや野球みたいに背番号のあるスポーツならそれで表現してもいいしね。

チームごとに作るのも面白そう。




次は麻雀時計。

麻雀牌でうまいことxxxx年xx月xx日xx時xx分xx秒を表現して

役が揃ったら「国士無双!!」みたいな派手なエフェクトで表示するとか。




最後は詰め将棋時計。

3手詰めバージョンの時計なら

1分間問題を表示して次の1分間に解答を表示。

手数が多い詰め将棋なら問題表示を長くするとかで対応。




番外編として、びっくりエロ時計。

通常時は美しい風景と共に時計が表示されているが

低確率でエロイ画像が出てくる。

  1. 2011/04/22(金) 13:18:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一気に増えすぎwww

第2次スーパーロボット大戦プレイ中。

27話まで終わりましたが、エリア11ルートを通ってきたせいか

終了時点でのキャラの増え方が尋常じゃないwww

なんでエリア11ルートでは追加させなかったんだろう?

  1. 2011/04/20(水) 22:49:46|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嗚呼、夏休み

<経団連>職員一斉に16日間の夏休み 夏場の節電対策

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000016-mai-bus_all


16日も休めるのか、いいなぁ。

こっちはせいぜい3日だ。

  1. 2011/04/20(水) 19:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正直に言え

アクワイア,MMORPG「ZIPANG」(仮)の開発中止を発表

http://www.4gamer.net/games/074/G007403/20110420029/


まぁいろいろ並べ立てておりますが、要は「儲からないから」でしょ?

開発も運営も安く上がるブラウザゲームのほうがはるかに儲かるしねぇ。



というか、もっと前に開発はストップしてそうだよね。

  1. 2011/04/20(水) 18:15:43|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オトナ向け(笑)

お子様は立ち入り禁止? ネクソン,“オトナ向け”MMORPG「セブンソウルズ」を日本国内でサービス提供。本日ムービーを公開&4月27日CBT募集開始

http://www.4gamer.net/games/131/G013192/20110420016/


どうせキャラのコスチュームがちょっとエロいとかそんなんだろ?

乳首券すら発行されないしょーもないもんだろうけど。


ムービー観た限りは、この程度の露出度のキャラグラなら他にもあるんじゃないかな?




それともあれか、PVPがエグいないようだったりするのか?

それだと、まんまシャイヤだしなぁ。




まぁそんなに期待できなさそう。

  1. 2011/04/20(水) 18:12:34|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受付終了でお祈り???

先週、某求人サイト経由で応募した会社から返信が来た。



=================

このたびは、弊社の求人にご応募いただきましてありがとうございました。

今回は、応募者多数により受付を一旦終了させていただきます。

今回は思いがけず沢山の方からご応募をいただき、弊社といたしましても大変苦慮した上での決定であることを申し添えます。

末筆ではございますが、貴殿のご活躍とご健勝をお祈り申し上げます。
=================


意味わからん。

いや、お祈りされている(不採用)ってことはわかるんだけど

受付終了って理由がよくわからん。


せめて全員書類選考した体でお祈りメール出せよ。


応募がたくさん来ただけで苦慮してこんなメール出しちゃう採用担当しかいない会社、こっちから願い下げだ、と強がってみる。

  1. 2011/04/18(月) 18:42:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2次スーパーロボット大戦Zプレイ中

現在、19話終了。


難易度はそんなに高くない気がする。

マクロスFが初めて出てくるマップのSRポイントが若干難しかったぐらいか。


攻略サイトを覗いて見たけど

今作は隠し要素が少ないのかね?

それともまだ発見されてないだけ?

ルートが多いのは嬉しいんだけど

隠し要素が少ないなら残念

  1. 2011/04/18(月) 10:32:01|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2次スパロボZ

Amazonで買ったのですけどね




えぇ、不在票がポストに入っていましたよ




受け取りは土曜日の午前中です。







そうだPSPのPARを買おう!




プロアクションリプレイ MAX(PSP-1000/2000/3000用)


プロアクションリプレイ MAX(PSP-1000/2000/3000用)

  1. 2011/04/14(木) 22:40:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30分www

今日、休憩時間にリクナビから某企業様へ応募したところ

30分ほどで返信が来ました。

早いなーと思って読んだら、お祈りメールでした。




不合格通知出すの早すぎだろwww

  1. 2011/04/13(水) 17:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また選挙

都知事選挙が終わったと思ったら

その2週間後には区長・区議選挙があるそうです。




いっぺんにやれや。

  1. 2011/04/12(火) 19:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格闘技

有望な選手の海外進出が加速してるなぁと思ったら

K-1とDREAMは今年に入ってから開催してないのね。

もう潰れるのかな?


自演乙がプロレスやるのもこれを見越してのことか?

  1. 2011/04/11(月) 01:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選挙

都知事選挙行ってきました。

そのまんまさんに投票したのですが

結局、太陽の季節さんが当選のようで。




自粛ムードでろくに選挙運動が出来なかっただろうから

そうなると現職が強いよなぁ。




そのまんまさんは、北海道知事選に出てくれないかなぁ。

特産品いっぱいあるから営業のしがいがあるぜ?w

  1. 2011/04/10(日) 22:24:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレットペーパー


日々是酒樽-トイレットペーパー

大人向けマンガ『TSF物語』を買ったらトイレットペーパーが付いてきた。



どうしようか・・・。

  1. 2011/04/09(土) 23:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上位施設と新武将

「戦国IXA」,4月のアップデートで実装される上位施設/新武将カードのデータを実装に先駆けて公開

http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20110407016/


新武将はどうせ手に入らないからスルー。



上位施設って既存の施設を破棄してからじゃないと建てられないのかな?

だとしたら面倒くさいな。

  1. 2011/04/07(木) 17:52:19|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MMOBB

MMOBB:多人数参加型オンラインベースボール


なんとなく、あったらおもしろそうだなぁと。

ギルド=球団。

ステ振り次第でスキルや能力を得る感じ。

走力極振りでぴのみたいになったり、バント極振りで川相になったり。

球団のメンバー募集の際にハブられる能力とか絶対出てくるだろうな。


みんなピッチャーとかスラッガー的な能力にしそうだから

守備職人とかバント職人とか意外と需要あるか。

その辺はMMORPGと似るかも。

前衛アタッカーや派手な範囲攻撃がある魔法使い系が多いけど

補助職・回復職がいなきゃ勝てないもんな。



MMOFB:多人数参加型オンラインフットボール とかもおもしろそうだな。

  1. 2011/04/03(日) 02:44:23|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2週間

「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」,「機動戦士ガンダム00 1st Season」「マクロスF」からの登場機体の戦闘シーンをSSで確かめよう

http://www.4gamer.net/games/127/G012707/20110328028/


+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +

  1. 2011/04/01(金) 11:25:24|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0