プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

対人戦のあるモンハンもどき

【速報】ゲームポットが自社開発した渾身作「メビウスオンライン」のプレス向け発表会が開催。4Gamer枠1000名でCBTテスター募集開始

http://www.4gamer.net/games/123/G012305/20110225054/


ゲームポットの自社開発ということでちょっと興味があったけど

FEZをモンハンライクにした感じなのかなぁ。




対人戦のあるモンハンもどきという印象。




この第一印象どおりなら、多分やることはないだろうな。





で、p、とりあえず応募した。


  1. 2011/02/28(月) 11:34:28|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gジェネレーションワールド

発売日前日にAmazonのサイトで確認したら

25日以降お届けになってたので

konozamaェ・・・ と思っていたのですが

どうやらメール便で発送されたらしく

昨日、家のポストにねじ込まれてました。



SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)

SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)


プレイして思ったのは

初心者に優しくないゲームだなということ。




マスターキャラについてとか、捕獲についてとか

ゲーム中では一切説明がない。

説明書には一応書いてあったけど、非常にわかりにくく感じた。




一度撃墜されるとそのMSはロストするのでスパロボに慣れている人はきついかも。

ダメージコントロールをしっかりやっておかないと即詰む。



条件を達成してブレイクすると戦況がどんどんカオスになっていくので、ちょっと面白かった。




やりがいがあって面白いと思う人がいる反面

難易度低めのスパロボ等に慣れた人にはキツイかも。

  1. 2011/02/25(金) 12:05:32|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

擦り付けられ、巻き込まれ

私は事業責任者でもない一介の平社員なのに

事業部の赤字の責任を押し付けられるという事件が発生。

平社員だけど実質おれが責任者だからとかわけわからん理由で押し付けられそう。

てかあの事業は社長の肝いりで始まり

1年以上赤字を垂れ流し続けても社長の一存で続いてきたわけだから

全責任は社長にあると思うわけで。



まぁ、そんな理屈が通じる社長なら

1年に10人以上も退職しないわな。



はぁ、さっさと辞めたい。

でも次の仕事が決まらないと食い扶持が稼げないので悩ましい。



そして、今週もう1つの事件。

糖質同僚の被害妄想に巻き込まれたw

もう勘弁して欲しい。

  1. 2011/02/23(水) 23:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不正アクセスというより・・・

ゲームに不正アクセス、小4補導=他人のID使用―福井県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000045-jij-soci


>女児は「サイト内の仮想通貨をあげる」と言って中学生からIDとパスワードを聞き出し、中学生が作成したキャラクターを自分のものにしようとしたという


たまにこういう事件が報道されるけど、

これって不正アクセスなのかね?

正規のIDとPWを用いて正規のルートでアクセスしているのだから

不正なアクセスではないと思う。


問題なのはIDとPWを詐取したということなのだから

罪に問うのなら不正アクセスより詐欺じゃないのか?


というかね、ほいほい口車に乗るほうもどうかと思う。

こういう事件は割りと頻繁に報道されているわけですから

最早、引っかかるほうが悪いといわれてもしょうがない。



以上、法律の知識とかあんまりないのに偉そうに書いてみた。

  1. 2011/02/21(月) 14:15:35|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローカルルール?

合戦時、攻める相手の報告書を見て

他に同じところを攻めている人がいたら

必要に応じて30分~1時間空けて攻めないと

ハイエナ行為とみなされ非難されるとか、

そんなローカルルールがあったのを今日知った。

めんどくせぇ。




ローカルルールを持ち出されて非難されると

途端にやる気を無くす。

  1. 2011/02/19(土) 20:02:34|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アスタリア

アスタリアやってみたけど、別に熱狂はしないな。

熱狂する要素がない。

  1. 2011/02/19(土) 17:36:26|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガラシャ

ガラシャたんが欲しいので買います。




戦国IXA 公式ガイドブック 指南之書 (SE-MOOK)
戦国IXA 公式ガイドブック 指南之書 (SE-MOOK)
  1. 2011/02/12(土) 00:17:03|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盟主

気紛れにワールド20で新規に始めてみました。

国は豊臣で名前はいつもどおり【さかたる】です。




どこかの同盟に拾ってもらおうかとも思ったのですが

いっそ自分で作ったろうとということで

【豊国大明神】という同盟を立ち上げました。

結構人が入ってくれて今では定員の20名に達しました。




1&2鯖がメインなので20のほうはのんびりやっていきます。

  1. 2011/02/12(土) 00:10:37|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ktkr


日々是酒樽-前田慶次

お詫びの炎チケットで極・前田慶次が出ました。

もう全部許した。

  1. 2011/02/09(水) 17:27:07|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クレクレ

戦国IXA 開発者BLOG

http://blogs.yahoo.co.jp/sengokuixa


コメント欄に補償クレクレ厨多すぎワロタ。

  1. 2011/02/09(水) 15:59:30|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎上中

スクエニの稼ぎ頭の戦国IXAでまた金紛失&9時間のメンテ突入でブログ超炎上中(はちま)

http://blog.esuteru.com/archives/2427093.html



開発元はスクエニじゃなくてここなのか。

http://www.oneup-inc.com/ja/portfolio/


いろいろ情報探すと運営もONE-UPって会社がやってるっぽい。

イーキャリアに運営スタッフの求人が出てました。




ONE-UPってスクエニの子会社なのかな?

  1. 2011/02/09(水) 14:53:44|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再始動

なんか良VUがあったらしいので復帰してみた。無料だし。



まーレベルアップの早いこと。

数時間でフィジカルレベル12になったわ。



ランクもあっという間。

とりあえず呪術が10になった。

前はトーメント覚えるのに結構時間かかった気がするのになぁ。



ちなみに今度の鯖はBesaid、名前はSaka Taruでやってます。

  1. 2011/02/04(金) 11:31:56|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボルダリングのイメージビデオ

水着を着た美女がボルダリングしてるところを撮影したイメージビデオとかどうでしょう?

壁側からのシーンもあるといいね。

ポロリ一切なし。


リョナ成分が少し入ってるのがイイネ。




追記

イメージビデオではないけど実践してる人はいるみたいwww


http://www.google.co.jp/search?q=Bouldering+bikini&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP:official&hl=ja&client=firefox-a

  1. 2011/02/04(金) 11:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0