プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

モバイルとPCのアイテム課金システムに規制が入る可能性

ソーシャルゲーム死亡のお知らせ、

モバイルとPCのアイテム課金システムに規制が入る可能性が浮上(はちま起稿)

http://blog.esuteru.com/archives/2364773.html


十中八九、PCオンラインゲームも対象になるでしょうね。


GREEやモバゲーのCMでは無料の文言を取り下げたりしてるけど

PCのオンラインゲームでは未だに無料の文字が出てるからね。


お上に規制される前に、基本無料や永久無料といった謳い文句を取り下げる等の自主規制をすべき。




でも、もう遅いか。

こんな情報が出る時点で既定路線な気がする。




もう何年も前から、このままじゃ規制されるって言われてきたのに

何も対策を採らなかった業界も悪い。




  1. 2011/01/31(月) 02:13:31|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺妹P


日々是酒樽-俺妹P限定版

俺妹P限定版がAmazonから届いた。

  1. 2011/01/29(土) 02:13:42|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一シーズン終了

1鯖での第一シーズンが終了します。

現在所属中の同盟は次のシーズンに持ち越さないみたいなので

北条から飛び出して、伊達か豊臣に行ってみようかな。

  1. 2011/01/28(金) 23:36:09|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

購入する権利

PT2を購入する権利が当たりました。

ドスパラ会員になっているたまにたまに抽選に参加できるのですよ。




しかし、応募しておいてなんだけど、よく考えるとあんまりいらない。

だって我が家は未だに地デジ化してないし、BSもCSもないしね。(ケーブルTVはあるけど)




使うかどうかもわからないものに2万円も払えないわなぁ。

申し訳ないけどスルーしておこうか・・・。

  1. 2011/01/26(水) 14:51:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新シーズン

『戦国IXA』:「新章」スタート!

http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4d3832318d9ce


結構色々アップデートされるようですね。

なかでも大きいのが国の入れ替え。


浅井と大友が抜けて伊達と豊臣が追加だそうです。



伊達と豊臣、どちらも人気が高そうですね。



新しい上級施設に新しい秘境、新しい合戦も追加されるようで非常に楽しみです。

  1. 2011/01/20(木) 22:23:09|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛カーテン

カーテン魂

http://www.curtain-damashii.com/


ちょっと欲しいけど

買う勇気もお金もない。

  1. 2011/01/20(木) 11:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

給料が変に高いところは怪しい

転職活動中なのでいろんな求人内容を拝見しています。

たまに未経験でも月30万とかくれるところとかあるけど怪しいよね。

そう思って調べたら案の定でした。

そこは福利厚生一切なし。嘘か誠か雇用保険も未加入とか。

月給が高くても流石にないな。

  1. 2011/01/19(水) 00:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18禁アダルトオンラインゲーム

Virtual Sex Club ONLINE(18禁)

http://www.dmm.co.jp/digital/sexgame/


DMMがサービスしているオンラインS○Xゲーム。

月額1800円だそうです。

好みの女性キャラをカスタマイズしてセクロスするゲームのようですね。

オンラインで他ユーザーのプレイが見れたり3Pができたりするようです。

ゲーム内通貨で衣装やら大人のおもちゃやらも購入できるみたい。

グラフィックがもう少し何とかなればなぁ・・・。

できればイリュージョンレベルになれば・・・。




それにしても、すげーなDMM。

FXやペニオク、クーポンだけではなくこんなものまで手を出すとは。

  1. 2011/01/17(月) 11:25:51|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパロボとGジェネとPSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き


間違いなく買う。





SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き


SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き


買おうかどうか迷ってる。




「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス 特典 How to 妹ーーークDVD付き

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の

予約済み。




ところでPSP本体が壊滅状態なのは

もうすぐPSPの新型が出るから?

  1. 2011/01/16(日) 06:52:07|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファットマン

体重が78kgを超えました。

年末年始の怠惰な生活が効いてきたな。


また自転車の乗って走り回ろうか…。

冬用の装備がないから寒いんだよなぁ。

アンダーアーマーとか高いし・・・。


ももひきとロンTの上にジャージ着ればいいか。

  1. 2011/01/14(金) 01:13:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調

「ガンダムネットワークオペレーション3」,1月17日に過去最大規模となるアップデートを実施。ついに「編成カスタマイズ機能」が実装に

http://www.4gamer.net/games/095/G009568/20110111055/


ユーザーの要望を取り入れて着々と進化していますなぁ。

  1. 2011/01/13(木) 00:37:37|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

署名

サービス終了がアナウンスされた「鉄鬼」にて,サービス移管と存続を求める署名活動が展開中

http://www.4gamer.net/games/071/G007183/20110111069/


2011/1/13 0:00 現在の署名数は約1000。

これがアクティブユーザーの数だとしたら

サービス終了は仕方ないか。




悪くないゲームだとは思うんだけどねぇ。

韓国側でもサービス終了ってコトは

よっぽど不採算なんだろうなぁ。

  1. 2011/01/13(木) 00:30:14|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅い

PSP-3000と「MHP 3rd」を同梱したパッケージを発売

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110106_418224.html


2月10日発売って遅すぎだろ。

  1. 2011/01/10(月) 02:27:29|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2次スーパーロボット大戦Z

第2次スーパーロボット大戦Zの発売が決定しましたね。

4月発売だそうですが、それまでの間はPSアーカイブスで販売される過去作で時間をつぶすことにしましょう。




PSPも買わなきゃなぁ。十字キーが死んだ状態じゃ流石にプレイできないわ。




第2次スーパーロボット大戦Zもダウンロード販売してくれればいいのになー。

そうすればkonozama状態に怯える必要もないのに。

  1. 2011/01/09(日) 03:29:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすが健全サイト(笑)

「怪盗ロワイヤル」アイテム詐欺多発、中傷も

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110105-OYT1T00729.htm


アイテム取引詐欺は、MMORPGが10年前に通過した場所。




なんで顔も見たことない相手に性善説を適用するのだろうね?

  1. 2011/01/06(木) 11:49:06|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オークション

【注意】オークションサイトでのシリアルコード売買(IXA公式)

http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4d231fa103898


>これまでシリアルコードが発行されたことのないカードのシリアルコードも出品されています。

>これまでシリアルコードが発行されたことのないカードのシリアルコードも出品されています。

>これまでシリアルコードが発行されたことのないカードのシリアルコードも出品されています。


内部の犯行だ。




というか、コミケで配布したカードって銀くじをタダでばら撒いたようなもんじゃん。

都内近郊の暇をもてあましている恥知らずだけが大いに得をするシステムじゃん。

せめて雑誌のオマケについてくる限定の上カードにとどめておくべきだったのではないだろうか。



  1. 2011/01/05(水) 06:20:12|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デビルサマナー

急にデビルサマナーをやりたくなったので

PS3でダウンロード版を購入。

PSPにコピーしてプレイしようとしたら

なんと十字キーが死亡している模様(T_T)

修理に出したらいくらかかるんだろう・・・。

新しいの買っちゃおうかな・・・。





PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)

  1. 2011/01/04(火) 05:25:49|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暴落

FF14のパッケージ価格が大暴落しているようですね。

これを機に友達を誘ってみようかと思いましたが

必要なPCスペックが高いのは相変わらずだと思うので

それがネックだなぁ。

  1. 2011/01/04(火) 05:19:30|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガテン

一昨日あたりに凄く暇だったので

女神転生IMAGINEをやってみた。

意外と人が多くてびっくり。




マップや移動方法が普通のMMORPGチックなものなので

メガテンの味がしないのが残念。

  1. 2011/01/04(火) 05:15:52|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0