プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

2010/10/29 購入したマンガ

鉄風(3) (アフタヌーンKC)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2 (電撃コミックス)


ペルソナ4 3 (電撃コミックス)


レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)レベルE (下) (集英社文庫―コミック版)
  1. 2010/10/30(土) 15:49:59|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVE

「戦国IXA」11月2日のアップデートで女性の上杉謙信などが実装。一足先に各カードの能力をチェックだ

http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20101029061/


直江兼続が異彩すぎるwww

LOVEってwww



三国志大戦のかわうそ並にうけたw

  1. 2010/10/30(土) 00:27:02|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンダムブラウザウォーズ

バンダイナムコオンライン,「ガンダムブラウザウォーズ」の正式サービス開始を2010年11月へ延期&11月中旬のクローズドβサービス実施を発表

http://www.4gamer.net/games/122/G012217/20101029053/


延期かぁ・・・。




より品質のよい状態でお客様にお届けするため(キリッ

とか言ってるけど間に合わなかっただけだろ。

  1. 2010/10/29(金) 18:03:48|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国大戦

戦国大戦に興味津々!!

11月稼動開始らしいので楽しみ!!!



アキバでプレイするのは無理だろうなぁ。

滅茶苦茶混みそう。



どっか穴場ないかなぁ。

  1. 2010/10/29(金) 14:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷろしぇる

昨晩は久しぶりに頑張ってランク上げをしました。

キャンプ・ホライズンの周辺でドードーとレディバグ、たまに汁なんとかマーモットを勝っていたら

枯渇してしまい、周辺にナニーとビリーしかいなくなりましたw




そのおかげで、幻術がR16になり、念願のプロテスとシェルを覚えました。

これで戦闘が楽になるかな。




このままR20までがんばるか

一旦、前衛職をやってみるか

悩むな。

  1. 2010/10/28(木) 10:58:03|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

R15メインクエスト終了

R15のメインクエストが終了しました。

ボス戦で3回死んだわ。

味方NPCが2人いるので、そちらに頑張ってもらおうと思ったら

そいつら途中で1回離脱すんのなw戦闘中にw

すぐ戻ってくるけどびびったわ。




次のクエストを受けるにははR20まで上げる必要があるようです。

長ぇ・・・。

幻術を上げ続けるより、製造のほうが早く上がりそう・・・。

それとも前衛職に変えようか・・・。

とりあえずプロテスとシェルを覚えるまでは幻術で頑張る。




それにしても

イダかわいいよイダ

  1. 2010/10/27(水) 14:13:39|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

「PSP go」,10月26日より1万6800円で販売開始。PSP-3000と同額の価格設定に

http://www.4gamer.net/games/092/G009288/20101025029/


さすがSCE、目の付け所が違う。

悪い意味で。


まず、既存のソフト全てのダウンロード版を用意して

新作も全てダウンロード併売しなきゃ意味がない。

値段もダウンロード版はUMD版より1000円以上は値引きしなきゃ駄目だろう。



他にPSP goで改善したほうがいいと思う点を以下に列記。


1.まず、小さくて持ち難いので現行のPSPと同じ大きさ・厚みにするべき。


2.画面も現行のPSPと同じにするべき。


3.UMDも使えるようにするべき。




・・・あれ?

  1. 2010/10/26(火) 12:50:40|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アニメイト秋葉原店

アニメイト秋葉原店で戦國ストレイズ7巻を買ってきました。


戦國ストレイズ(7)(ガンガンコミックスJOKER)

織田と池田をゲット。

折角なのでこういう部隊にしてみた。


日々是酒樽-戦國ストレイズ部隊

  1. 2010/10/24(日) 03:31:39|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15

園芸と幻術がランク15になりました。

やっとメインクエストが進められます。




次の目標は幻術を16にしてプロテスを覚える。

遠いわぁ・・・。

ドードーを何匹狩ればいいんだろう?




ドードーがリーキ(ねぎ的なもの)をドロップするのは

鴨がネギを背負ってきた的な洒落なんだろうか?

  1. 2010/10/24(日) 01:46:40|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カード欲しさに

限定版「池田恒興」カードが登場!

http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n4cc1413e8edcc


戦國ストレイズがどんなマンガか知らないけど

これを機会に買ってみようか。




あ、カードも付いてんの?ふーん・・・。

  1. 2010/10/22(金) 22:18:47|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

リアル:勤続3年目にして給料が1000円アップ・・・。




FF14:フィジカルレベルは27ぐらい。幻術ランクがもうすぐ15で呪術が10。

製造は手を広げすぎて器用貧乏に・・・。今はぼちぼち裁縫を上げています。




戦国IXA:だいぶ領地が育ってきました。次の合戦ではもう少し活躍できるといいなぁ。

とか思っていたけど、兵数が足りなすぎるのでこちらもぼちぼち育成してます。

  1. 2010/10/22(金) 21:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファンクションリーヴ

ファンクションリーヴのポイントが貯まってきた。

こんどLSのメンバーを誘ってやってみよう。




内容を確認してみると、報酬にギルドトークンがあった。

ファンクションリーヴにもトークン出るのか。

  1. 2010/10/19(火) 12:06:48|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やり直し

なんか煮詰まったので

1鯖の北条、北西地域でやり直し。



クリロナさん、見つけたら声かけてね。

名前は「さかたる」でやってます。

  1. 2010/10/18(月) 18:58:01|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタル街ではリテイナーが激しくヘドバン

草綿とモコ草がたくさんあったので裁縫をあげました。

結果、土シャードと雷クリスタルが枯渇。

他では風シャードが枯渇してる話はよく聞くんだけど

風シャードは結構余ってるんだよなぁ。




バザー地区で土シャード探したけど売ってない。

見事に土だけ売ってない。

需要がないから売ってないのか、それともみんな自分で使ってしまうのか?

  1. 2010/10/18(月) 12:04:49|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yahooモバゲー

iPhoneやAndroidでもYahooモバゲーができると聞いて、早速登録。



クレジットカードで本人認証するのか。



ガンダムブラウザウォーズってのをやってみたかったのですが

まだサービス開始していないのですね。

100万人の信長の野望ってのも面白そうなんですが

こちらもまだ始まってませんね。





しばらく放置しよう。

  1. 2010/10/15(金) 11:44:59|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦ノ国~もののふ絵巻~

戦ノ国~もののふ絵巻~

http://www.4gamer.net/games/102/G010278/20101014072/


戦国IXAを始めてから戦国モノに興味津々。

これも欲しいんだけどちょっと高いなぁ。

  1. 2010/10/15(金) 11:36:09|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいかず

「ドラゴンネスト」アップデート「新ネスト」を本日実施。RMTに関与したキャラクターへの一斉対処で約11万キャラクターが永久停止に

http://www.4gamer.net/games/043/G004358/20101013045/


11万キャラってすごいな。

でもこれ単純に11万人てわけじゃないよね、当たり前だけど。

それでも少なくても数千人単位なのかな。

すげーや。



アトランティカもこの勢いでやってくれればなぁ。

  1. 2010/10/13(水) 18:53:47|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やばい・・・課金してしまいそう・・・

ここ何日かは、FF14をやりつつ、裏で戦国IXAをプレイする日々。

楽しいね、戦国IXA。

だんだん課金したくなってきたよ。


今はこんな感じ。


日々是酒樽-無計画

我ながら計画性の欠片もない造成ですな。



ちなみにうちのエースはホンダムです。

  1. 2010/10/13(水) 13:55:45|
  2. 戦国IXA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戦国IXA

戦国IXAやってみました。

意外と面白いね。


ワールド8、の最上さんとこでやってます。

名前はいつものとおり「さかたる」。

  1. 2010/10/12(火) 02:20:58|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大宇宙ひとりぼっち


日々是酒樽-星空がキレイ

ラグった瞬間にマップの隙間に落ちました。

  1. 2010/10/12(火) 02:12:37|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして誰もいなくなった。

稀にギルドリーヴ中に指定エリアに敵がいない場合があると聞きました。

今日、その状況に遭いました。

ちなみにドライボーンのドードー退治です。

最後のドードーが逃げ出した後、再度、3匹のドードーと戦う場所でフルボッコにされて

死にデジョンした後、再度指定エリアに行くと、もぬけの殻。

放棄しようかどうか迷いつつ、うろうろしているとちょっと離れたところに敵がいました。

これバグなのかなぁ・・・。

  1. 2010/10/10(日) 21:39:34|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メインクエスト

ランク10から受けられるメインクエストが終了。

戦闘はないけど、あっちこっち走り回る必要があったので

非常にめんどかったです。




戦闘職は、幻術でストンスキンを覚えたので

かなり楽になりました。

生産ばっかりやってるので、なかなか上がりません。




生産は手広くやっているので

ランク10になったのが3つぐらいかな。

ほぼ初期装備しかもっていないので

そろそろ新しい装備を作ろうと頑張ってます。

  1. 2010/10/08(金) 14:49:20|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兄が偉大だと弟は大変

FF14のユーザーレビュー(4gamer)

http://www.4gamer.net/games/092/G009287/index_userreview.html


兄が偉大だと弟は大変ですね。




周りの同時期タイトルから比べればいい出来だと思うのですが

先代があまりにも偉大すぎる上にいまだに現役なので比べられて不当に低い評価をされている気がする。




まぁ足りない部分があるのは確かですけど

もう少し寛大な心を持ちましょうよ。

「遊びでやってんじゃねーんだよ」な人が多すぎる気がする。





個人的な感想としてはクエストが少ない気がします。

せめて1レベルに1個ぐらいクエストがほしいなぁ。

  1. 2010/10/07(木) 12:03:24|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便利サイト

FF14 TheLodeStone

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/index.html


公式SNSって感じのサイトでしょうか。

スクエニからの告知が掲載されていたり

序盤の製造レシピも掲載されていたりするので便利。



FF14初心者向けガイドライン

http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/ff14/index.html


基本的な操作方法が網羅されているので一読の価値あり。



FF14 ギルドリーヴ更新日程表

http://ff14guildlevetimer.appspot.com/


タイトルの通り、ギルドリーヴの更新日時が掲載されています。

  1. 2010/10/05(火) 13:43:45|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカゲーの見本

『らぶデス5』やべぇ、ネット対戦、ネットセッ●●、Twitter対応とかもうワケわかんねwwww

http://jin115.com/archives/51714555.html


バカゲーオブザイヤーwww

あ、褒め言葉ですよ?

  1. 2010/10/05(火) 13:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉なのか東京なのか

【リリース】21回目の“Tokyo Game Night”が千葉県新港で11月12日より開催

http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20101004023/


開催地が千葉なのにTokyo Game Night。




千葉にあるのに東京ディズニーランド。




あれか、千葉は東京の植民地なのか。

東京都千葉区なのか。

  1. 2010/10/05(火) 12:27:47|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクティブなようでアクティブじゃない、ちょっとアクティブなモンスター

まだどのモンスターがアクティブか把握し切れていないので

新しいMAPや地域に行くとヒヤヒヤします。




そんな中で気になるのが

攻撃してくるわけではないけど、後を付けてくるモンスター。

あれ、なんなんだろう?

未知のモンスターだとヒヤッとするwww




うっかり範囲攻撃で巻き込み注意ですな。

  1. 2010/10/04(月) 12:10:19|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーたい

新たにウータイ鯖でララフェル男で始めました。

なんとなく幻術士でグリダニアスタート。




幻術スキル上がりにくくないか?

前からこんなもんだっけ?

それとも例のバグ修正してからか?




辻ケアルしまくればそのうち上がるかなぁ。

  1. 2010/10/04(月) 11:06:19|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

削除

煮詰まったからキャラ削除した。
  1. 2010/10/02(土) 22:03:14|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局いろいろやる

革細工職人をやっているのですが

素材を探すのがめんどい。

オークションがないからバザーをチマチマ探す必要がある。

そんな面倒なことするぐらいなら自分で作るわー、ということで

まず錬金術に手を出す。目標は染料の作成。

染料の素材は園芸や採掘で取れるらしいので頑張ろう・・・。




鍛冶と板金ももう少し上げる必要があるか。

彫金と裁縫も必要かな・・・。




バザーが使いやすくなってもリテイナーを一人ずつ確認しなきゃいけないのは変わらないのでめんどいなぁ。

使いやすい取引掲示板でも作ろうかなぁ。

  1. 2010/10/01(金) 13:30:07|
  2. FF14
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ