プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

にゅーぶろぐ

http://sakataru.anisen.tv/
  1. 2009/03/24(火) 18:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のゴールデンウィーク

今年は9月にもゴールデンウィークがあるようですね。

19日から24日まで5連休かな。

それまで今の会社に残っているだろうか?w

  1. 2009/03/24(火) 00:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オンラインゲームがない!!!

アメブロのカテゴリ・ジャンルが新しくなるようですが

「オンラインゲーム」というジャンルがなくなってる!!!

ジャンル「オンラインゲーム」があったからアメブロにしたのに…。

どこか別のところに移ろうかしら?

  1. 2009/03/23(月) 17:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スパロボKプレイ中

第2話終了。

ガイキングが出てきたんだけど

リメイクの方なのね(・ω・)


1話で出てくるゴーダンナーも全然わからんし。

ネオオクサーって新妻かwww


今回は隠し要素とか、どのくらいあるんでしょうね?


スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
¥4,698
Amazon.co.jp
  1. 2009/03/23(月) 16:24:22|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭鉱

ダラスの炭鉱でクエスト進行中です。


独立させた魔女に続いて

銃士と猛獣使い、退魔師がレベル100になりました。

独立させたいところだけど2軍が育ってません><

なのでクエを進めて経験値を2軍に吸わせています。


早く傭兵永久保管出ないかな…。

運営がネクソンのうちは出ないような気がする…。



しねくそん

  1. 2009/03/23(月) 16:19:35|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ妄想アップデートシリーズ その4

戦闘中に倒れた傭兵を復活できるスキルが欲しい。

僧侶・巫女・神官の上位職を作って新スキルを持たせるか

それらしい新職業(神父・シスター等)を作ってそれのスキルにする。

あんまり軽々しくこのスキルを使えるようにすると

バランスが崩れるので魔女の流星強打以上に行動力を消費するか

戦闘中に使える回数を制限する。



どうでしょう?

  1. 2009/03/22(日) 13:56:44|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北斧のスキル

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  バイキングを北斧に昇級させたら
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  冷気の斧が氷壁の斧に変化する…
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f    そんなふうに考えていた時期が
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!   俺にもありました




冷気の斧は残るんですねwww

  1. 2009/03/22(日) 13:33:46|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドリ⊂二二二( ^ω^)二⊃

アドリヴンのクエ終了。

ついでに北斧クエも終了。


サーバントリーダーは

ギルメンのアドバイスで

守護の指輪等を装備して行ってみたら

何とか倒せました。


アドリヴンのラスボスのセドナは

倒すのに1時間近くかかりましたwww


北斧クエのラスボス

復活した伝説のバイキングは

セドナやサーバーンとリーダーに比べれば

クソ弱かったです。

  1. 2009/03/21(土) 21:13:29|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の戦闘力は53万です。

戦闘力が53万を超えました。

それだけです。


それにしても夜はラグいですね。

あれだけラグいのに落ちないってことは

サーバーにはそれなりに金かけてるってことかな。


何度も言うけどBOTを排除すればすべて解決しそうなのにね。


まぁネクソンだしな。




しねくそん

  1. 2009/03/21(土) 17:30:29|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3弾大型アップデート

3月末に3回目の大型アップデートがある模様。

なんか早すぎるね。

さっさと荒稼ぎして絞り尽して他所に移管しようとしているように見えるwww

  1. 2009/03/20(金) 01:09:06|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイキング

バイキングがレベル100に到達しました。

とりあえず灰色の宝石50個製造して昇級。

やっと北斧クエが進行できます。

このクエでもサーバーントリーダーを倒さなきゃいけないらしいですね。

北斧クエを進めているうちにレベルが上がって

サーバントリーダーを倒せるようになるかなぁ…。


あとダラスのクエもちょっとだけ進めました。


独立したうちの魔女はなかなかプレゼントをくれません…。

まぁ今のところそんなに高いアイテムを要求されていないからいいけど。


それにしてもラグが全く解消されません。

まーなにも対処していないだろうから

解消されるはずもないが。

  1. 2009/03/19(木) 10:58:17|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電ノコ

電ノコヒーローを作ってみました。

流石に強いね。

データを取って検証したわけではないけど

そう感じました。

暇を見てボチボチ育ててみます。



そのうち、レベル100にならなくても

電ノコヒーローが作れるアイテムとカ発売されそうだなwww

  1. 2009/03/18(水) 18:06:05|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別に期待していなかった

定期メンテで何かが変わるはずもなく、

相変わらず重いまま…。


ハンニバルでボロ儲けしたんでしょ?

なんとかしてくださいよ。





しねくそん

  1. 2009/03/18(水) 13:37:48|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネクソンサポートの実情

ネクソンサポートにサポートしてもらうまでの道

http://www.vimalakirti.com/tc/nexon.html


ネクソンの糞っぷりがうかがえます。




しねくそん

  1. 2009/03/18(水) 00:38:29|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そもそも返信する気がない

アトランティカの公式サイトにある不具合報告フォームにはこんな一文が添えられています。


報告フォームにてご連絡いただいた場合には返信はおこなっておりませんので、ご注意ください。


じゃぁ、直接メールなり電話すれば答えてくれるのかね?

それとも連絡手段は報告フォームしかないのに返事のしないのかね?

意味なくね?運営スタッフいらなくね?

イベントもやらないし、メールも返信しないならいらないでしょ?

全員解雇してしまえ。


しねくそん



ご意見ご要望の方にも…


ご報告いただいた内容に対し、運営チームからは返信を一切おこないませんのでご注意ください。


なにそれ?返信云々の前に送られてきたものを見てもいないだろ、おまいら。

メールをプリントアウトして

「今週もこんなに来ましたーwww」

「すげーwww」

そしてシュレッダーへ…





もうね、本当にサポートメールも返信せず、イベントも行わない。

そんな会社が運営会社を名乗っているんですからちゃんちゃらおかしい。


たしか正式サービス前に行われたアトランティカの大会も

主催はネクソンじゃなくてNDOORSだからね。





私が勤務していた運営会社でもここまでひどくなかった。

サポートメールも遅くなることはありましたがちゃんと返していたし

無い知恵しぼってイベントも開催していた。



もう

ほんとに

しねくそん

  1. 2009/03/17(火) 11:24:56|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

18禁携帯サイト

もえぷり(18禁)

http://moepli.com/


携帯でエロゲができるらしいです。

docomo専用なので確認できず(;ω;)


というか携帯でエロゲしたいと思う人がいるのか…。


それならAVを配信する携帯サイトとかアリかもしれん。

と思ったけど、当然あるよね。調べてないけど。

  1. 2009/03/16(月) 19:17:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーチャロン

“ツインスティックタイプ”のキーアサインも確認。「やっぱ遊びな祭 09」,

「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム Ver.5.66」試遊レポート

http://www.4gamer.net/games/085/G008596/20090316040/


バーチャロンシリーズは指の皮が剥けるぐらいプレイしたなー。

その割に超絶下手糞でしたがw

俺には才能がないと思いながらもなんだかんだプレイし続けましたw

これだけのためにもう1年近く起動していないXbox360を起動しようか。

  1. 2009/03/16(月) 18:44:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食後の余韻

サントリー BOSS 食後の余韻 CM

http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/sd464.html


こんな感じの政治ものドラマがみたいですね。

トレンディ俳優(笑)とかいらない。

大物たちの重厚な演技が見たい!

おっさんばっかりのドラマがあったっていいじゃないか!


フジテレビの開局記念のドラマ「黒部の太陽」の主役は

SMAPの香取慎吾さんだそうで。

んー、なんかイメージと違う。

細すぎ、若すぎな気がするんだよな。

親方って感じがしない。

誰がいいのかと聞かれても思い浮かばないんだけど。


…偉そうなこと言ってスミマセン…、生きててスミマセン…。



あ、食後の余韻は美味しいです。

最近はこればっかり飲んでます。

  1. 2009/03/16(月) 18:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーバー状況

コアタイムになると全鯖混雑。

満員と表示されている鯖もちらほら…。

大型アップデート第2弾の後から

急に加速しましたね。

BOTをなんとかすれば一気に解決しそうなんですが

ネクソンは恐らくやらないでしょう。

だってネクソンだしwww


ネクソンなら各鯖の状況を何とかするより先に新鯖を作るという

想像の斜め上をマッハ5で飛んでいくような行為に及びそうw

あの鯖状況でTVCMとか放映しているしね。




もうほんとにしねくそん。

  1. 2009/03/16(月) 17:08:03|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傭兵独立

魔女がレベル100に到達したので独立させました。

特に何も考えず100になったから独立させたのですが

戦力がガタ落ちですwww

せめてサーバントリーダー倒してから独立させればよかった…。

飛行タイプがいないと、大砲相手はきつすぎる…。

交代で1軍昇格した爺を早く強くしないと。

  1. 2009/03/16(月) 12:07:58|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるぇー?

ガンホー,2009年度方針を発表。「ECO」基本無料化,

モバイル版MMORPG「RO Moblie Story(仮)」など必見の内容を掲載

http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20090314002/


ECOの基本無料化は多くの人が予想していたのではないでしょうか?

他のことはどうでもいいです。興味無い。

一番気になったのは


RO2どうしたん?


闇に葬る気でしょうか?

  1. 2009/03/16(月) 11:05:02|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにこの無理ゲー

凍りついたアドリヴンのサーバントリーダーが強すぎるwww

ボスの攻撃でヒーロー即死とかwww

  1. 2009/03/16(月) 07:00:02|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自動戦闘アホすぎる

最近はちょくちょく無限リーグで自動戦闘放置するんですけど

自動戦闘時の思考がアホすぎる。


ギターのスキルに相手にセトをかけるものがあるんですけど

自動戦闘時になぜかこれを使いまくる。

僧侶とか神官に使うならわかるけど

前衛に使うのは意味わからん。


というようなことをギルメンに話したら

「自動戦闘時に使わないようにすればいいじゃん」

と言われました。

「そんなことできるの」と聞いたところ以下のような方法でできるようです。

1.マイ情報からスキル情報を開く

2.魔法の欄を開く

3.キャラとスキルを選択する

4.真ん中辺の右側にある「自動戦闘時使用」のチェックを外す



これで多少はマシになるはず…。

  1. 2009/03/16(月) 04:03:17|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベル100到達!!

ヒーローがやっとレベル100になりました。

スパルタンとパイレーツとお天気のクエを受けてきました。

受けただけね。


主人公昇級クエストを終わらせて新しいスキルを覚えましたが。

使ってないので効果はわかりませんw


メインクエストはアドリヴンとダラスを平行して進めています。

アドリヴンの中はBOTのすくつです。


100になったから電ノコヒーローが作れるようになりました。

今度、気分転換にやってみよう。

  1. 2009/03/15(日) 01:50:23|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セット割引

乗り物ポン、アクポン、アバターポンが

10個セットで1800円で1個分お得になってた。

いつの間に…。

  1. 2009/03/15(日) 01:48:27|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘却の谷クリア!


さかたるの妄想日記-忘却の谷クリア

ギルドダンジョン「忘却の谷」クリア!!!

  1. 2009/03/14(土) 12:59:00|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堂々の一位

MMO総合研究所旬な運営会社ランキングで我らがネクソンが

ゲームオンとガンホーを抜いて現在一位ですwww

快挙達成www

  1. 2009/03/13(金) 11:42:30|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2009-03-12

おーもーいーぞー!!!

深夜になるとゲームプレイに支障をきたすぐらい重いです。

アイテムもろくに使えません><

せっかく経験値2倍なのに…。


クエストの方はアドリヴンをボチボチ進めています。

BOTがクエ対象のモンスを独占しているせいで進めずらい…。



しねくそん。

  1. 2009/03/13(金) 11:32:09|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンタイムパスワードを導入したら…

ワンタイムパスワードを導入するのはそれなりに大変なことだとは思うけど

ハッキング等の被害が減るのは大きいですね。


それ以外にも海外の不正ユーザーの締め出しに一役買えるかもしれません。

ログインにはワンタイムパスワード生成機が必要だから

ユーザーにはもれなくそれを郵送しなければいけない。

そこで海外に送らないようにすればいいだけだから。

国内でも同じ住所に何個も送れないように規定しておけば尚良し。


しかし、ただでさえネトゲには遊ぶまでの三大障壁(アカ登録・ダウンロード・インストール)があるのに

ワンタイムパスワードが導入されると四大障壁になりますね。

  1. 2009/03/12(木) 18:18:42|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちくしょう

元東京Vフッキがブラジル代表入り有力

http://sports.yahoo.co.jp/news/20090312-00000027-nks-socc.html


フッキは元コンサドーレ。

現グランパスのダヴィも元コンサドーレ。

ガンバのGK藤ヶ谷も元コンサドーレ。

マリノスの日本代表山瀬も元コンサドーレ。

東京の今野も元コンサドーレ。



なんだかとってもちくしょう。

  1. 2009/03/12(木) 11:31:48|
  2. サッカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ