プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

ネトゲ川柳

最優秀作品に選ばれたのは? 全国ネトゲ川柳コンテストの結果発表

http://www.4gamer.net/games/036/G003619/20090227037/


なんかきれいなところだけを切り取った作品ばっかり。

まー、当然か。


以下、私が思いついたネトゲ川柳。


・糞運営 罵りつつも 課金する


・運営が 潰した良作 数知れず


・どれもみな 同じに見える クリゲがな


・バグ放置 不正放置で サービス中


・基本無料 甘い言葉に ご用心


・サポートに メールを送って 幾星霜

         返事来ぬまま サービス終了

  1. 2009/02/27(金) 18:07:03|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺も下流

「下流過ぎて涙出てくる」 ネットに晒された20、30代「給与明細」

http://www.j-cast.com/2009/02/26036697.html


29歳で手取り22万。ボーナスなし。

金のかかる趣味とかがないのでなんとかやっていけてるけど

車とかマンションとか夢のまた夢ですw

  1. 2009/02/27(金) 15:36:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ウイニングポストワールド2009-02-26

シナリオモード騎手編クリアならず…。

現実の一流騎手ともなれば1日複数レース

多ければ全レース出る騎手もいると思います。

しかし、ウイポワールドの騎手は1レース乗っただけで

ヘロヘロになります。

接戦で全力追いすると1レースでガス欠になります。

その日の次のれーずどころか翌週のレースもまともに騎乗できなくなります。

ひ弱すぎwww


シナリオモードを分ける必要はなかった気がする。

ワールドモードを作り込んでそこにシナリオを混ぜたほうが

個人的には面白そう。

主人公は馬主だけでいい。


シナリオモードは年数を長くしてそれぞれ別のゲームにするか

アペンドディスクにして本体を安くした方がいい気がする。



とりあえず馬主編でポイント稼いで

騎手編イージーモードやってみます。



以下、妄想兼要望。

ウイニングポスト下剋上編みたいなのを作ってほしい。

主人公は地方競馬の馬主。

拠点は全国の地方競馬のどこかから選ぶ。

目標は地方所属のままG1制覇!

海外だけじゃなくて地方ももう少し増やしてほしい。

  1. 2009/02/27(金) 13:22:05|
  2. ウイニングポスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

故郷を思い出す

2月27日正午現在

東京都内では大雪が降ってます。

東京に住んで8年以上経ちますが

こんなに雪が降ってるのは初めてかもしれません。

故郷の北海道を思い出しました。


電車で帰れるかな…。

  1. 2009/02/27(金) 12:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2009-02-26

調子に乗ってまたハンニバルの戦利品買いました。



さかたるの妄想日記-象

象キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

  1. 2009/02/27(金) 01:32:37|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天外魔境Ⅱのパチンコ

最近、天外魔境ⅡのパチンコのCMが頻繁に流れてますね。

需要あるんでしょうか?

そのうちサクラ大戦もパチンコになりそうだな。


ここ最近、パチンコやパチスロになるアニメやゲームが多いですが

ああいうのってパチンコメーカーがオファーを出すんでしょうか?

それとも版元?

  1. 2009/02/26(木) 19:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2009-02-25

みんなハンニバルの戦利品買い過ぎwww

象当選の窓がしょっちゅう出てウザイですw

俺も欲しくなっちゃうじゃないかw

下手すればハンニバルの戦利品だけで

数千万~一億の売り上げなんじゃないかな。

1個1000円ですからね。

10万円単位で回している人も結構いるのではないでしょうか。

かくいう私も1万円ほど使いました(ノ∀`)



というか公式ブログの更新が本格的に止まってますね。

もう更新しないなら、せめてその旨書いてほしいです。

ユーザーへの情報公開に関しては本当に手抜きですよね。

前回は公式ブログで事前情報がありましたけど

今回は当日いきなりですからね。

そんなサプライズいらないですからw

  1. 2009/02/26(木) 18:25:19|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近買った漫画

放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)/黒咲 練導
¥819
Amazon.co.jp

ハチワンダイバー 10 (10) (ヤングジャンプコミックス)/柴田 ヨクサル
¥540
Amazon.co.jp

たいようのマキバオー 7 (7) (プレイボーイコミックス)/つの丸
¥540
Amazon.co.jp

トリコ 3 (3) (ジャンプコミックス)/島袋 光年
¥420
Amazon.co.jp

ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)/幸村 誠
¥600
Amazon.co.jp

  1. 2009/02/26(木) 18:18:48|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターヒーローの能力

ギターに転職してみたので性能について書いてみます。

具体的な数値はよくわからないのであしからず。


通常攻撃は槍みたいに縦2列ですけど

弓みたいに後列も直接攻撃できます。

2列目と3列目の縦2列攻撃も可能。

飛行タイプにも攻撃できます。

攻撃力は銃と同じぐらいでしょうか。


スキルは2つ。

破滅音は攻撃力と防御力と生命力ダウンを全体にかけます。

数値的なものは不明。

狂気の旋律は敵の横1列にセトをかけます。対人だと1体。

回復役とかにかけて自由を奪えるかな。


遠距離型に分類されますが

姫のスキルで弱体化されるんでしょうか?

まだ検証してません。


デバフの効果次第では結構使える職業かもしれません。


攻撃時の効果音がギャイーンって感じだったらベストだったんですけどねw

  1. 2009/02/26(木) 13:42:56|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2009-02-24

ハンニバルの戦利品箱を買いました。

高いだけあっていいものが出ました。

忘却薬が出たので思い切ってギターヒーローに転職。


ギターヒーローの後姿。アコギです。

よく見ると弦の数が4本しかありません。

ベースかよw
さかたるの妄想日記-ギターヒーロー(装備なし・後)

正面から。


さかたるの妄想日記-ギターヒーロー(装備なし・前)


あと象さんは出なかったけど地獄馬が出ました。


さかたるの妄想日記-地獄馬

  1. 2009/02/25(水) 19:41:39|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1個1000円

今回のアップデートで追加された新ランダムポンハンニバルの戦利品。

1個1000円だけあって、それなりにいいものが出るようです。

しかも、クズアイテムが出ないっぽい!?

でも1個1000円かぁ。


某リさんは何個買うんでしょうね?w


俺も1万円ぐらい使ってしまいそうだ…。

  1. 2009/02/24(火) 18:30:56|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型アップデート第二弾キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

米欄で「アップデート来た」というのを見て

公式に行きましたが、お知らせ欄には何もなし。

はて?と思って右上の方を見たら出てました。


アトランティカ大型アップデート

http://atlantica.nexon.co.jp/campaign/campaign08.asp


事前告知ぐらいしてほしい。

本当にうんこ運営だな。


内容的には

中レベルクエストも追加されてはいるようですが。

今回もほとんど高レベル向けですね。


気候師はまだ無理。

チェーンソーもまだまだなので

帰ったらギターを作ってみます。


ギターとチェーンソーの武器は新しいカテゴリになるのでしょうか?

だとしたら生産も増えますね。


というか次のアップデートはもう少し先だと思ってました。

この先、息切れしないか心配です。


あとひな人形とかいらないから

傭兵永久保管出せコラ。

せっかく待機室とカバンが2倍になるんだから

それにあわせて出せばいいのに。

ネクソン運営のうちは永久保管出ない気がしてきた…。


ついでに公式ブログも更新しろ。


  1. 2009/02/24(火) 16:23:05|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2009-02-23

ユグドラシル城でのクエストがほぼ終了。

残すは最強の槍クエのラストの製造クエだけ。

龍の心臓の大剣15作っちゃってるので進められません><

現在33%ほど…。


クエストを一気に進めたおかげでヒーローのレベルが98になりました。

長かった…。早く100になりたい…。


先日当ブログで公開してしまった私のインベントリを見たギルメンから

「整理整頓しなさい」と言われました。

返す言葉もない…。

私の部屋もあんな感じです・・・。

生きててゴメンナサイ…。

  1. 2009/02/24(火) 11:13:49|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アトランティカ日記2009-02-22

ヒーローがレベル98になりましたー。

まだまだ先は長いね。


ヴァル弓が終わったけど

剣ヒなので意味ナシw


メインクエもちょくちょく進めています。

もう少しで終わるかな。


チョコの期限が明日のメンテまでだっけ。

今日中に使い切らなきゃ。

  1. 2009/02/23(月) 13:29:49|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2009-02-21

古びたスパルタンの盾ゲット!


さかたるの妄想日記-スパ盾

  1. 2009/02/22(日) 01:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイニングポストワールド日記2009-02-21

シナリオモード調教師編は1回目。

いまいちよくわからなかったけど

なんでかクリアでしました。

  1. 2009/02/22(日) 01:16:42|
  2. ウイニングポスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイニングポストワールド日記2009-02-20

シナリオモード馬主編、初回はクリア失敗。

2回目でクリアしました。


なんとなくパワプロのサクセスモードっぽいですね。


さくらさんのもやしカレーが食べたいです^p^

  1. 2009/02/21(土) 19:42:26|
  2. ウイニングポスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

幻想水滸伝ティアクライシスをやってみた

幻想水滸伝シリーズは1と2をクリアして

3を途中で投げて、それ以降プレイしていませんでしたが

今回久しぶりにやってみました。


んー?なんというか幻水っぽくない気がする。

テイルズの新作と言われたら信じそう。

テイルズやったことないけど。


途中で投げるような気がする。

幻想水滸伝ティアクライス
¥3,800
Amazon.co.jp

  1. 2009/02/20(金) 16:03:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大型アップデート第2弾?!

グロ鯖の公式で大型アップデートの発表が出てました。


以下、内容を抜粋。


1.ヒーローに新しいクラスができます。

 ミュージシャン

  武器はギター。どうやら補助や回復がメインぽい


 マニアック

  武器はのこぎり。レベル100にならなければ作れないらしい。


2.新しい傭兵が増えます。

 エレメンタリスト(気候士?)というらしいです。

 モデルはポカホンタス。

 レベル100でクエストが受けられる模様。

 クエストの詳細は不明。


3.レンタル傭兵(無限リーグ用)

 無限リーグ用に傭兵がレンタルできるらしい。

 最大2人。


4.ヒーローに新スキルが増えます。

 内容は省略


5.装備交換

 翻訳サイトを通しても意味がわかりません><


6.新クエスト

 内容省略



などなど、他にも盛りだくさん!!

新ダンジョン(アルカトラズ監獄等)も出るようだし

楽しみですね!!




日本に来るのはいつだろう…。





はっ!公式ブログの更新が滞っているのは

このアップデートの準備をしているからだッッッッ!!!



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・   
                                             
            ,. -─- 、._               ,. -─v─- 、._     _
            ,. ‐'´      `‐、        __, ‐'´           ヽ, ‐''´~   `´ ̄`‐、
       /           ヽ、_/)ノ   ≦         ヽ‐'´            `‐、
      /     / ̄~`'''‐- 、.._   ノ   ≦         ≦               ヽ
      i.    /          ̄l 7    1  イ/l/|ヘ ヽヘ ≦   , ,ヘ 、           i
      ,!ヘ. / ‐- 、._   u    |/      l |/ ! ! | ヾ ヾ ヽ_、l イ/l/|/ヽlヘト、      │
.      |〃、!ミ:   -─ゝ、    __ .l         レ二ヽ、 、__∠´_ |/ | ! |  | ヾ ヾヘト、    l
      !_ヒ;    L(.:)_ `ー'"〈:)_,` /       riヽ_(:)_i  '_(:)_/ ! ‐;-、   、__,._-─‐ヽ. ,.-'、
      /`゙i u       ´    ヽ  !        !{   ,!   `   ( } ' (:)〉  ´(.:)`i    |//ニ !
    _/:::::::!             ,,..ゝ!       ゙!   ヽ '      .゙!  7     ̄    | トy'/
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、    r'´~`''‐、  /        !、  ‐=ニ⊃    /!  `ヽ"    u    ;-‐i´
 !    \::::::::::::::ヽ   `ー─ ' /             ヽ  ‐-   / ヽ  ` ̄二)      /ヽト、
 i、     \:::::::::::::::..、  ~" /             ヽ.___,./  //ヽ、 ー        

  1. 2009/02/20(金) 11:21:37|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ発売!!

いよいよPC版ウィニングポストワールドの発売日ですね!!

会社帰りに買って帰ります。

売り切れてたら泣きながら帰ります。


Winning Post World
¥8,082
Amazon.co.jp

  1. 2009/02/20(金) 11:11:47|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱○でキャバゲー

XBOX360でキャバゲー「ドリームクラブ」発売★

http://blog.livedoor.jp/ba_ro_www/archives/51258757.html


箱○ハジマタ\(^o^)/


これをオンラインゲームにしてヒロインをリアル女性が動かせばいいんじゃね?

まぁ別に男性が動かしてもいいんですがねwww

もえちゃっとみたいなのがあるんだからできる気がする。


  1. 2009/02/19(木) 16:24:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再検査

会社で受診した健康診断の結果が来ました。



なんか3ヶ月後に再検査って書いてあるよ?



コレステロールが云々…。








一人暮らし10年近く続ければ

悪いところもありますわね。

  1. 2009/02/19(木) 14:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2009-02-18

ギルメンからちょっと耳寄りな話を聞いた。

それは「沈黙や暗闇の呪術書を使うと経験値がたくさん貰える」というもの。

実際に試してみた。


使用キャラ:レベル95 バイキング

敵キャラ:ユグドラシル城のノーム(7体)


結果:取得経験値が6万オーバーでした。


たしかに、取得経験値は多いですね。

ただ、レベルアップに必要な経験値も多いので

現在の1日3%同様、おまけ程度でしょう。


PT戦闘で使用すれば効果大かもしれませんね。

  1. 2009/02/19(木) 10:42:21|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラド戦記がネクソンへ移管

ネクソンジャパン「アラド戦記」のサービス移管を受け,ティザーサイトを本日公開。3月4日よりサービス開始

http://www.4gamer.net/games/030/G003013/20090218029/


ルニア戦記と住み分けはできるんだろうか?

食い合う気がするんですけど。


それにしても、ハンゲからネクソンへの移管ってどうなんでしょうね?

良くなる予感がこれっぽっちもしないんですがwww

  1. 2009/02/18(水) 18:39:15|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペット育成系は鬼門?

多彩なペットを集めよう「モンスターヴェルト・オンライン」本日17:00よりトライアルテスター募集開始,

4Gamer枠は1500名

http://www.4gamer.net/games/050/G005085/20090218027/


モンスターファームとかモンスタートレイルとか

ペット育成系は鬼門な気がします。


グラフィックはあんまり期待できなさそうですね。

戦闘シーンは、かなりションボリ気味。

  1. 2009/02/18(水) 18:04:55|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴンゾロッソはどうなるんだろう?

GDH 子会社ゴンゾを吸収合併 新社名ゴンゾで創業の原点に回帰

http://animeanime.jp/biz/archives/2009/02/gdh_18.html


ゴンゾロッソについては言及されてませんね。

まぁ子会社のままなんだろうけど。

ドル箱なのに手放すわけないわな。

  1. 2009/02/18(水) 18:00:52|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の夜、20:30頃

雪降ってたよね? in Tokyo


疲れ過ぎて幻覚が見えたわけじゃないよね?


ホームシックで北海道の風景を思い出したわけじゃないよね?

  1. 2009/02/18(水) 13:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2009-02-17

ネクソンポイントが1000余ってたので

乗り物ポンをやってみました。


サラブレッドとシャイアが出ました。


シャイアって防御力と生命力が上がるのね。

知らなかった。

売ろうか迷ったけど「さかたるはヤワい(防御力低い)から使った方がいい」と

ギルドのサブマスに言われたので素直に乗っておきました。


スクショ撮り忘れた…、貼ろうと思ったのに…。


サラブレッドは市場に出しました。

売れるといいなぁ。



幻惑の呪術書のおかげでソロでクエストを進められます。

ただ残り少ないのでどうしようかな…、買おうかな…。



ギルメンが続々とレベル100になっていきます。

わたしはまだ97。

毎日3%コツコツ稼いでますが100になるのにどれくらいかかるだろう…。

  1. 2009/02/18(水) 13:24:49|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ妄想アップデートシリーズ その3

1.飛行タイプの主人公

 漆黒の翼を装備すれば飛行タイプになると思ってました…。

 飛行タイプの傭兵が魔女だけなので主人公も飛行タイプになれればいいのになと。


2.PT編成によるバフ

 PT全員遠距離にすると攻撃力アップとか

 PT全員近接にすると防御力アップとか。


3.自動戦闘で作戦指定

 「いのにだいじに」と「ガンガンいこうぜ」ぐらいは指定したい。

  1. 2009/02/18(水) 12:09:10|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンホー死なず

<ヘラクレス>ガンホーがストップ高買い気配 継続企業の疑義解消で

http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?id=AS3L17027%2017022009


ROが伸びてるのでしょうか?

BOTが減っていると漏れ聞いたこともあるし

無料サーバーも効いてるのかな?


それとも家庭用ゲームの方が効いてるのかな?

  1. 2009/02/17(火) 14:13:11|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ