プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

アトランティカ日記2008-12-31

今年最後です。

ヒーローのレベルが90になりました。

いろんなクエを並行して進めてます。

でわ、良いお年を。

  1. 2008/12/31(水) 23:42:06|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう戻ってきてますね

BOTらしき連中が既に戻ってきてますね。

いたちごっこですね…。

それをわかった上でどこまでできるかが

運営の評価を分けます。

ネクソンさんにはがんばって欲しい。

  1. 2008/12/30(火) 01:39:44|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僧侶は必要か?

対モンスなら僧侶はあんまり必要ない気がする。

ボス戦ならともかく、ザコ戦なら気絶することあんまりないしね。

僧侶入れるよりはもう一人アタッカー入れたほうがいいか。

ということで、予言者か砲兵を入れて以下のようなPTにしようと思う今日この頃。



バイ 猛獣 大麻

剣ヒ 魔女 銃士

砲兵 弓士 巫女

  1. 2008/12/30(火) 01:21:34|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-29

現在進行中のクエスト

・桃太郎クエスト

・巨砲兵クエスト

※この2つはターゲットが重複しているので

 同時にするめるのが吉。

・発明家クエスト4回目


最近は1回の戦闘で2,3人死ぬのがデフォルトになってます。

現在進行中のクエストで倒している妖怪中将とか洗脳された忍者とか

あの辺が強すぎる。

前衛の退魔師が1ターンキルされるのとかしょうっちゅうですw

おかげで復活薬の消費量が半端ないです。

防具を揃えなきゃ駄目か…。



現在のPT編成

バイ80 猛獣80 大麻75

剣ヒ88 魔女78 銃士81

僧侶71 弓士79 巫女79



正月休みはグロ鯖にも手をつけてみようかな。

30日まで仕事なのでもう少しだけがんばります。

でわでわノシ

  1. 2008/12/29(月) 15:40:41|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-27

BOT減ってますね。

とりあえずネクソンGJ!

  1. 2008/12/27(土) 20:56:36|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当にやったの?

12月26日(金)臨時メンテナンス終了のお知らせ

http://atlantica.nexon.co.jp/notice/maintenance_detail.asp?bid=atlanticamainte&sec=maintenance&idx=54113


>・ゲームの不正利用者を対処いたしました。


本当に不正利用者減ってる?

  1. 2008/12/26(金) 17:53:23|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-26

発明家クエ3回目終了。

龍の結晶が50個たまったので発明家昇級。

しかしながら次の昇級が近いのであと3回発明家クエやらなきゃ…。


バイキングが英雄等級に昇格しました。

これで英雄等級は3人目。


ヒーローがレベル87になったので

巨砲兵クエが受けられるようになりました。

go saijo!


プレミアムポンは結構良いものが出るようなので

ちょっと心が揺れ動いてます。




そういえば桃太郎クエが途中だった…。

  1. 2008/12/26(金) 16:28:22|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晒された

アトランティカの本スレにこのブログのURLが貼られていたということを

ギルメンに聞いた。

確認してみると、どうやらグロ鯖スレから転載してあったものを更に引用しただけみたい。

なんか不味いこと書いてあるかと思ってビクビクしてたw

  1. 2008/12/26(金) 12:25:37|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多重起動

アトランティカのクライアントは多重起動が可能だということを初めて知りました。

まぁ、2つ立ち上げるとかなり重いので戦闘は厳しいかもしれませんが。

  1. 2008/12/25(木) 18:07:47|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミアムランダムポン追加

【リリース】「アトランティカ」期間限定ポイントアイテムに「福袋」が登場

http://www.4gamer.net/games/038/G003896/20081225016/


>期間限定発売の『プレミアムランダムポン』は

>通常のランダムポンの一つ上を行く、豪華アイテムが出現致します


高級トンカチとか高級ポーションが出るんですね。わかります。


>『ストーンランダムポン福袋』は
>既存の『ストーンランダムポン』を10個セットにし

>通常よりもお得な価格で販売する期間限定アイテムです。


ゴミ袋じゃねーか!

せめて福袋1個に必ずあたりアイテムが含まれるようにしろよ。




ネクソンのスルー力(するーりょく)はすごいな。

ユーザーの声を完全にスルーしてます。

  1. 2008/12/25(木) 14:19:02|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-25

発明家クエの2回目をクリア。

今回は龍の結晶30個を選択。

発明家の昇級にはあと20個必要。

レベル50になったら更に100個必要だから

あと4回か…。


桃太郎クエは猛獣使いを昇級させて進めました。

猛獣使いクエで巨人の宝石を6個ゲットして

残りの14個は市場で買いました。

それにしても、この桃太郎やたらきび団子を進めてくる。

連続クエの中に2回もきび団子を食べるだけで終わるものがありました。

まだあったりしてw


もうすぐ巨砲兵クエストが受けられるレベルになります。

go saijo!!

  1. 2008/12/25(木) 13:10:27|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aion上陸!!

速報,「Aion: The Tower of Eternity」日本サービスは2009年夏

http://www.4gamer.net/games/030/G003061/20081224024/


気になるのは料金体系。

リネ2が月額3000円であることを考えると

これを下回ることはないのではないかと予想。

PS3をPS2より安い価格では販売できないでしょう。

それと同じかと。

リネ2をかなりの高額設定にしているのは

クオリティに対する自信の顕れだろう。

Aionはきっとそれ以上に自信にあふれているだろうから

3000円+αという残虐な料金設定になりかねん…。

  1. 2008/12/24(水) 18:54:01|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-24

将軍城クエは銃士を英雄等級に昇級させてクリア。


レベルも上がって次は桃太郎クエだ!と思ったらいきなり躓く。

桃太郎クエの最初で英雄等級の傭兵が2人必要でした…。


発明家クエは高レベルのギルメンに手伝ってもらって無事終了。

しかしながら発明家の使う機械を製造するのに五色の結晶破片が必要なことが判明。

五色の結晶破片を作るのには龍の結晶が必要。

金がかかりすぎるのでしばらくベンチ要因かなー。

発明家は昇級するのに龍の結晶が必要なのですが、50個とか100個とか

まともに集めたり買ったりするのは無理なので発明家クエ周回でなんとかします。


発明家クエの1回目が終わった段階で猛獣使いがレベル80になったので

昇級させようと思ったのですが巨人の宝石が高い…。

1個15万ぐらいします…。

なので猛獣クエも暇を見て周回しようと思います。

1回で巨人の宝石が6個貰えるので3回やれば18個。

2個ぐらいなら市場で買える!

…時間かかりそうだなぁ…。

巨人の宝石を製造することも考えましたが金がかかりそうなのでやめました。




将軍城の次のクエはどこだろう…。



  1. 2008/12/24(水) 11:13:50|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グロ鯖でのサービス

休日にGcoin(ネクソンポイントのようなもの)を購入すると何%か上乗せしてくれるらしい。

10ドル分購入で5%上乗せ

20ドル分購入で10%上乗せ

30ドル分購入で15%上乗せ

50ドル分以上購入で30%上乗せ


日本版に例えると5000円分買うと6500ポイントもらえるということ。


ネクソンは絶対やらないな。



  1. 2008/12/23(火) 22:50:18|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた新サーバー追加

ネクソンは馬鹿なの?死ぬの?

なんでサーバー増やすの?

サーバー数はグロ鯖の倍ぐらいですよ?

  1. 2008/12/23(火) 20:41:35|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-23

将軍城クエ:傭兵がレベル80になるまで保留。

発明家クエ:陰手前です。


サンタ帽無事ゲットしました。


ギルドダンジョンのマクスブルク城に行きました。

端的に言うと、まだ早かったですね^^;

死にまくりでした。

  1. 2008/12/23(火) 19:10:50|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-22

将軍城クエ:傭兵がレベル80になるまで保留。

発明家クエ:サイを狩ってます。


Aばっかり10個もあってどうするんだよ!

IとCを寄越せ!!!

※アトランティカやってる人しかわからない叫び


サンタ帽が貰えない予感…。


クリスマスイベントはグロ鯖の方が良いみたいですね。

日本みたいなうんこイベントではないようです。


さっさと運営をNdoorsに変えてほしい。

  1. 2008/12/22(月) 15:07:15|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

で?っていう

「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた

http://www.4gamer.net/games/005/G000546/20081222001/


すべてのユーザーが感覚的に理解していたことを文章にまとめただけ。

それにも価値があるんだろうけど私的には「それで?」って感じ。

  1. 2008/12/22(月) 13:26:35|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-21

ヒーローのレベルが84になったので発明家クエが始まりました。


将軍城クエは傭兵のレベルが上がるまで放置。

がんばって象さん倒してます。


というかレモン高いなぁ。1個5000Gとか…。

  1. 2008/12/22(月) 00:02:15|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-20

将軍城のクエが大詰めに入りました。

しかしここで問題が発生。

クエストの中で「英雄等級の傭兵をPTに入れる」とあるんです。

ヒーローは80を超えていますが、傭兵は最高でも77.

またレベル上げに集中しなきゃ…。

  1. 2008/12/20(土) 23:38:44|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ@グロ鯖2008-12-20

レベル10になりました。

しかし比較的簡単とはいえ全部英語と言うのはきついw

まぁ少しずつやっていきます。

  1. 2008/12/20(土) 15:56:48|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ@グロ鯖2008-12-19

グロ鯖2日目。レベル10になりました。

日本鯖よりレベル上がるの早い気がするのは

気のせいかな?

それともキャンペーンでもやってるのか?


現在の構成は以下のとおり。

剣ヒ 剣士

弓士 銃士


次は巫女かな。


クエストもいくつか経験しましたが

日本鯖でやったクエばかりなので

英語でも特に苦労しませんでした。

日本鯖未経験でも中学レベルの英語で

いけるんじゃないかと思います。


土日でがんばって20まで上げたいな。

  1. 2008/12/19(金) 14:54:06|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-19

死の将軍城クエを始めました。

相変わらずポコポコ死にます。

やっぱりレベルが50代や60代がいたり

防具がワラキアだったりするのはマズイか…。


というわけで、防具を新調しています。

しかし、金が足りないw


がんばろう…。

  1. 2008/12/19(金) 13:03:15|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナティア ゲームシステム公開!

「ルナティア」プレイヤーがボスになれるユーザー・クリエイト・ダンジョンなどオリジナルシステムを公開。CBTテスター募集締め切り迫る

http://www.4gamer.net/games/034/G003443/20081218005/


ダンジョンを作ったユーザー自身がボスになれるのは面白いですね。

他にも面白そうなシステムがありますが、気になったものが一つ。

クラスリボルビングシステムなんですが、ジャレコでやってた時は

1キャラで全部の職業できなかったっけ?

  1. 2008/12/18(木) 16:32:04|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ日記2008-12-18

機械神殿のボスを倒しました。


バイ菌73 猛獣74 大麻63

剣ヒ80   魔女66 銃75

爺55    巫女72 弓69


この構成で倒せました。

いつもどおり渦と審判連発で雑魚を一掃した後

ボス集中攻撃。

今までと違うのは僧侶の加護があることと

弓がいたので沈黙が使えたこと、あとは

ヒーローを大砲から剣に変えたので丈夫になったことでしょうか。

それでもボスの凶悪な全体攻撃でPTの半分が死亡したのですがw

途中で駄目かと思いましたが意外と何とかなりました。

3つのクエを同時に進めていたのでいっぺんにクリア。


次は舞台が日本に移ります。

それと同時に宮本武蔵のムラマサクエも受けました。


グロ鯖でもプレイしてますがあくまでもメインは日本鯖(今のところは)



  1. 2008/12/18(木) 14:16:14|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカートヒラヒラ

ルナティア 公式サイト

http://lunatia.mgame.jp/square/?cp_regid=LUNATIA_4G_MEDIA


スカートがヒラヒラしてます。

見えそで見えないのが悩ましいですなw

マウスを激しく動かしたら突風が吹くとかないのかしら?w

  1. 2008/12/18(木) 12:44:45|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自業自得と死んだ方がいい人たち

シマンテック、「オンライン詐欺に関する実態」の調査結果を発表

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=208067&lindID=1


>全回答者のうちオンラインゲームをしているのは2割(218名)ほどですが、

>そのうちほぼ1割にあたる23名が、1年以内にリアルマネートレード(RMT)を行っていました。


RMTer死ね。


>なお、オンラインゲーム利用時に、セキュリティソフトを「無効にすることがある」(13.3%)

>あるいは「もともと使用していない」(7.3%)などとするのは、利用者の2割に及んでいます。

>理由としては「ゲームに干渉する/作動しない」「動作が重くなる」などが挙げられました。


これでウイルスに感染したら自業自得としか言えないですね。

性質が悪いのは他人にも迷惑をかける場合があるということ。

セキュリティソフトはコンドームと一緒。

自分のためだけではなく他人のためにも導入すべきです。

ん?ちょっと違うか?

まー、自分だけは大丈夫だと思ってる人が多いのでしょうね。

「変なリンク踏んだりしないから大丈夫」とか自信満々に言う人がよくいますからね。

  1. 2008/12/18(木) 12:22:11|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WebMoneyが多く使われたランキング

WebMoney Award 2008

http://www.webmoney.jp/award2008/index.html


個人的にはWebMoneyが多く使われたランキングだと思ってます。

このランキングに入っていない人気ゲームはクレカを使う人が多いのでしょう。

  1. 2008/12/18(木) 11:37:24|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アトランティカ@グロ鯖2008-12-18

グローバル版をプレイしてみました。

特にログイン制限等も無く普通にログインできました。

まだ人の多いところに言ってないので詳細はまた後日としますが

多少ラグが感じられます。


当然メッセージは全部英語ですが、そんなに難しくなさそうなので

しばらくは日本語化せずにプレイしてみようと思います。


ちなみにサーバーはsikyonです。

名前はsakataruです。

見かけたら声をかけてみてください。

特にいいことはありませんがw

  1. 2008/12/18(木) 02:29:16|
  2. アトランティカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

堂本光一がネトゲにハマる

引きこもり堂本光一が少年隊・植草克秀に急接近! そのきっかけは...

http://www.cyzowoman.com/2008/12/post_211.html


なんのゲームでしょうね?

これをきっかけにジャニオタがネトゲに大量流入とかなったりして…。

まぁ裾野が広がることはいいことです。

  1. 2008/12/17(水) 18:52:53|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ