プラチナリボン運動

日々是酒樽

某オンラインゲーム運営会社に勤務する('A`)のブログ

ドラマの撮影とか真夜中にやれ!!

職場は新宿近辺なのですが

会社から駅までの道でよくドラマの撮影をしております。

大体、私が歩く道と逆サイドでやってるんで別にいいんだけど

今日に限って私の歩くサイドでやってやがった。

まだ始まってないようだったのですばやく通り抜けようとしたら

いきなり若い男が立ちふさがり「今、撮影してますんで!!」

はぁ?だからどうしたと言いたい。

なんでしょーもないドラマのせいで迂回せにゃならんのだ。

「貴様等の撮るドラマなんか打ち切られてしまえ」と吐き捨てて

きますた。


道をふさぐような撮影は真夜中にやれ。

21時も夜中の3時もそう変わらんだろ。

一般人に迷惑をかけてまでしょーもないドラマの撮影を敢行すんな。

  1. 2007/03/30(金) 22:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて

社会に出ておよそ7年。

私の仕事というものに対する認識は

ただ金を稼ぐ手段であった。

金を稼ぐといってもたくさん欲しかったわけでもなく

暮らしに困らないだけ貰えていれば特に不満はなかった。

出世欲とかも無かったので周りの評価も特に気にならず

のんべんだらりと生きてきた。


7年の間に幾度かの転職でまったく違う業種にも挑戦した。

その中で、たくさんの人と出会い考え方も徐々に変わっていく。

特に変わったのは「人付き合い」に対するもの。

昔は同僚とのみに行くなんて有り得なかったけど。

「まぁ行ってもいいかな。」くらいには軟化した。


欲が無いのは幼少期に由来するかもしれない。

この辺の話は長くなるので別の機会に。


そんなこんなで、つい最近までほぼ無欲だったのですが

最近はちょっとだけ欲が出てきました。

ぶっちゃけ権力が欲しくなりました。

いい加減、飲みニケーションと残業時間でしか

評価しない上司にはウンザリです。


経営陣の思いつきに振り回されるのも

上司の思いつきのせいで、ほぼ決定していた自分の企画がお蔵入りになるのも

それらのせいで売り上げが下がったのを俺らのせいにされるのも

もう勘弁して欲しいです。


別に一番えらくなりたいとかではないんです。

(そんな重責には耐えられそうもない)

言うなれば、「投票権が欲しい」のです。


なんかのドラマのセリフにもありましたね。

「正しいことをしたければ偉くなれ」って。

正しいことってより、自分の意思を反映させたいだけ

言うなればただの我侭なんですけどね。


なので最近はちょっと頑張ってます。

でも俺的には参謀役とかのほうが適任な気がするので

誰かを担ぐのもアリかなとか思ってます。


久しぶりに長い文章を書いた。

推敲すると全部消したくなるので

このまま出すことにする。


  1. 2007/03/27(火) 00:28:00|
  2. GM裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【競馬】高松宮記念

2.アンバージャック

8.スズカフェニックス

9.マイネルスケルツィ

12.エムオーウィナー

18.スリーアベニュー


ボックス

ワイドと三連複


根拠?勘ですが。


なんとなく若い馬を中心に選んでみた。

  1. 2007/03/24(土) 21:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロントミッション ザ・ファースト

フロントミッション ザ・ファースト
¥4,284
Amazon.co.jp

明日発売です。

今からwktkです。



  1. 2007/03/21(水) 17:28:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘はイカンね

某ブログのコメントにこんなのがありました


==以下、引用=======================
求人の際に待遇などで嘘をつくような企業はろくでもないことは確かですね。
自分の企業にきて仲間(企業の中の人)になる人を騙すわけですから。
そんな企業は間違いなく客(企業の外の人)も騙します。
=================================


まったく、そのとおり。


今の会社に入るときやられたけどねw

募集要項には時給1000円以上って書いてあったのに

実際入ってみると900円でした。

(今は社員ですが、最初はバイトでした)

  1. 2007/03/19(月) 16:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーか、そ-ゆーことか

イベントの企画を出せと言われたから

忙しい合間を縫って出したのに

何のリアクションもなし。


スケジュールの変更とか

次のアップデートの内容とか

俺にだけ伝わってこない。


辞めろってことなのかな?

そっちがその気ならやってやんzくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


  1. 2007/03/17(土) 00:14:52|
  2. GM裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GMのホンネ

MMORPGのゲームマスタースレ まとめサイト

http://www.geocities.jp/gmmatome/


知ってる人も多いかもしれませんが。

ユーザーから見れば噴飯モノかも知れませんが

偽らざる真実。

  1. 2007/03/16(金) 02:51:47|
  2. GM裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対処方法

バイキルトやスカラやピオリム等色々使って何とか仕事を回しています。

それなのに上司が毎日のように凍てつく波動を放ってきます。

そろそろ殴ってもいいかな…。

  1. 2007/03/15(木) 04:19:45|
  2. GM裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイリンガル

英語とか話せるようになりたいねぇ。

仕事柄、韓国語とかもいいかな。


金と時間に余裕が出来たら駅前留学とかしたいねぇ。


  1. 2007/03/14(水) 02:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完美世界をやってみた

完美世界のオープンβが今日から始まったので

早速やってみた。


クライアントのダウンロード終了まで40分かかった。

でも初日でこれなら上出来だろう。


容量は2GBを超えていた。

最近はクライアントプログラムの容量がギガ単位になるのが

珍しくなくなってきたね。


推奨スペックは多少高い気もするけど

最近では普通なのかな。


インストーラーが多少不親切な気がした。

自分でフォルダを完美世界用のフォルダを作成して

インストール先をそこに指定しないと

とんでもないところにファイルが作成されてしまう。


ダウンロードとインストール合わせて軽く1時間はかかるね。


とここまで書いてて気づいた。

今やってたのはインストールではなく解凍だった。


ここでHDDの容量が足りないことが判明。

レビューはまた後日。

  1. 2007/03/12(月) 19:37:46|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【競馬】古馬重賞だけ・・・

なんでかしらんが古馬重賞だけ的中率がいい。

古馬重賞のほうが美味いレースが多いしね。


2歳戦、3歳戦は人気馬が圧勝することが多いし。

牝馬限定戦配当は高いけど、わからんし。


まぁ今週全滅って話です。

  1. 2007/03/11(日) 23:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

輸入物より国産

最近のオンラインゲーム業界では

韓国からの輸入から国内産にシフトし始めているようです。


経営陣もやっと気づいたんですね。

韓国人にカモられていることに。


そのせいで国内のデベロッパは大小問わずひっぱりだこのようです。

うちでもいくつかのプロジェクトが進行しています。

例によって無茶なスケジュールなのでヒィヒィ言ってますが。


まぁタイトルが増えるのはいいんですが、明らかにに運営の人数が足りていません。

新規タイトルも結構ですが、既存タイトルもちょっとは気にかけてください…。

  1. 2007/03/10(土) 23:05:24|
  2. GM裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わるもの。受け継がれるもの。始まるもの。

ときめきメモリアルONLINE"廃校"

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070307143400detail.html


さほど驚くことでもないかな。

来るべきときが来たって感じ。


RF Online

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070309161132detail.html


セガ時代のデータを引き継ぐことが決まったそうで。

ゲームオンに運営移管が決まったときは

「よりにもよってゲームオンかよ」なんて言われましたが

じゃ、どこなら満足なのかな?


女神転生IMAGINE

http://www.4gamer.net/news/history/2007.03/20070309181538detail.html

基本無料&アイテム課金に決定。

まぁそうだろうね。

月額課金なんてよっぽど自信がなければできないだろうね。

ユーザーも基本無料に慣れちゃってるだろうし。



ときメモの運営移管は厳しいだろうね。

ときメモではなく、まったく別のタイトルとして新生するのであれば

可能性はあるかもだけど。


RFに関しては「がんばってください」としか言えません。


女神転生はどうなんだろう?

βやった限りは期待はずれだったんだが。

自分の中でハードル上げすぎたせいかも知れないが。

  1. 2007/03/10(土) 22:51:43|
  2. GM裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんで俺が…

なんで俺が気を使って動かなきゃいけないのだろう…。

上長から特に指示がなくてもメンテの時は早めに出勤したりしてるんだが

それが当然のように思われても困るんだよなぁ。


俺は一回の平社員にしか過ぎないので、居ても大したことは出来ない。

居ないよりはマシって程度。

仕事量はアホみたいに多いし、何故か責任者的立場におかれることもあるけど…。


てかリーダーなんだから早めに出勤しろよ。

そのために夜勤シフトから外れてるんだろ!!


百歩譲って、遅刻すんな!!

バイト連中に示しつかないだろ!!!


うちのリーダー、一般企業だったら普通に何かしらの処分が下りそうなくらい

遅刻してるんだが、注意すら受けてない。


俺がおかしいのか?

俺が死ねばいいのか?

  1. 2007/03/07(水) 09:58:02|
  2. GM裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺ヤバスwww

この前、健康診断に言ってきたのですが

昨日、その結果が返ってきました。

不思議なことに他の人にはない封筒が一つ付いていたんですね。

中身は「肝臓を大切に」というリーフレット。

はて?どういうことだ?

診断結果のほうを見てみると

よくわかんないけど、肝臓が悪いっぽいです。

大きい病院行って再検査したほうがいいのかな。

  1. 2007/03/06(火) 08:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Youtube

暇つぶしに見たり

BGM代わりに垂れ流してるぐらいです。


アニメとか映画とかは特に見る気がしない。


アニメにしろ映画にしろ宣伝には効果的だよね。

そんなに必死になって削除依頼出すものでもないと思うんだが。


前に某アニメ会社の社長が

「DVDの売り上げが落ちたのはYoutubeとWinnyのせいだ」

みたいなことを言ってるのを聞いて( ´,_ゝ`)プッって思いました。

それはあんたのところの努力が足りないのだろうと言いたい。

ハルヒとかが売れてるのは何でじゃ?と問いたい。


まぁ毒っぽいものも上手く使えば薬になるのですよ。

  1. 2007/03/04(日) 22:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪は治ったっぽい

月曜日からの日勤は出れそうです。

よかったよかった。


スパロボWは難易度が低いですね。

DSだから大衆向けにしたのかな?

アムロがまだ出てこないんだが、どういうことだろう?

アムロのいないスパロボなんて…。

  1. 2007/03/04(日) 22:05:59|
  2. GM裏話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常識的に考えて

キミキス-various heroines 1 (1)/エンターブレイン
¥580
Amazon.co.jp
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  これは全年齢指定じゃないだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて……
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /   く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

  1. 2007/03/03(土) 16:11:21|
  2. マンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーロボット大戦W

スーパーロボット大戦W 特典 DSカードケース型ストラップ付き
¥6,180
Amazon.co.jp

多分、これが風邪をひいた原因です。

言いがかりもいいところですが。


夜勤明けに寝ないでゲームやってれば

風邪もひくわな。


  1. 2007/03/03(土) 16:06:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいた…

最悪だ…。

頭痛いし、喉も痛いし…。

寝よ…。

  1. 2007/03/03(土) 16:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐突なお知らせ

【ベルアイル】基本無料化のお知らせ。え?今日から!?

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070228154506detail.html


【トラビア ンライン】サービス休止のお知らせ。え?明日!?

http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070228193448detail.html


もう少し、早めに告知したほうがいいんじゃまいか?

  1. 2007/03/01(木) 00:27:59|
  2. オンラインゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0